のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離、ジモティー活用

子供が使っていた積み木、愛着もあったので捨てられずにいました。
ジモティという不用品取引サイトを覗いてみたら新規開設の障害児施設の方がおもちゃや文房具を募集されているのを発見。
メールでやり取りをして、新品文房具、縄跳び、折りたたみ傘、長靴等、使えそうなものを持って行く事にしました。

待つ事30分、待ち合わせ時間に遅刻されて心配しましたが、無事にお渡し出来ました。
先方から名刺も頂いたので安心です。
普段は障害児の送迎をされているそうです。
今日はお休みだったそうですが、今から送迎が入って仕事に行かなくちゃいけなくて・・・と。うかうか休んでいられないなんて大変です。
何かボランティアでも出来ることがあれば連絡下さいとお伝えし帰ってきました。
ジモティは地域の繋がりが大きいやり取りなので、縁があって、またお役に立てることもあればいいな・・・と思います。



このGW中の断捨離でメルカリでも数点お取り引きしましたが、重さがあるものや大きさがあるものはジモティで片付けても良いですね。
直接の取引なので、トラブルもたまにあるようですが、気をつけて使ってみようと思います。


びっくりしたのが、ウーバーイーツのカバンを下さいというもの。
今から始めるので初期費用を抑えたいから、という内容でした。
備品が支給されないなんて、ちょっとウーバーイーツの会社は優しくないな、と思いました。


お隣の御主人から出張のお土産をいただきました。全国に行かれるのでPCR検査を頻回にされているそうです。働くスタッフの仕事環境を整えるのは会社の役目。
ウーバーイーツさん、考えて欲しいです。


もみじ饅頭やキビダンゴって懐かしい、大好きなんです。
美味しいんですよね。


膝から足先までのマッサージ機があるのですが、近所のリサイクルショップで引き取ってもらえるのか行ってみました。
医療機器の分類になるそうで、ダメだそうです。
せっかくなので店内を見てみましたが、メダカ鉢に良さそうなカメが有りました。

レトロな雰囲気はリサイクルショップならではですね。
いいなー。

マッサージ機は役所の譲りますコーナーに掲示してもらいました。
ジモティーでも良かったかなと思いましたが、御高齢の方はネット取引は難しいと思うので出すものに応じた方法も考慮すればいいのかなと思います。



セリアに備品を買い物に行きました。
GW過ぎてるからか、人は少なかったです。
中央にある黄色のは愛犬のブラシ、といた後に中央の黒いボタンを押すと抜けた毛がまとまる仕組みになっていて使い易そうです。

今回どうしても欲しかったのが、この温泉たまご器です。
ブログで上げていらっしゃる方が居て、お湯を入れるだけで、お湯が抜けたら出来上がりという簡単さとあって欲しいーと思って探しました。
使うのが楽しみです。