のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ステイホームの過ごし方

連休最終日ですね。
近所の買い物以外はウチで過ごしていますが、子供達が大人しく過ごしているのは漫画を読みふけっているからです。
長男が読みたいと言って最初に買ったのがワンパンマンの全巻セット。
最初は結構な額を払いますが、中古本なので1冊ずつ新刊で買うよりは断然安くすみ、しかも揃っているのでまとめて読める安心感。

次に買ったのはワンピースの全巻セット。
これでもかと言うくらい長編なので、本当にこの連休は助かりました。
漫画にしては高額になるので、楽天マラソンとか、そういうキャンペーン期間に買ってポイント分はゲットできるようにしました。でも、山とかに旅行に行くことを考えたら安く済んだと思えます。

今まで漫画を子供達に与えなかったのは、勉強もせず漫画に没頭するのが嫌だったのと、部屋の中が漫画だらけになるのが嫌だったから。
最初に漫画を買い始めたのが、次女が読みたがった鬼滅の刃です。新刊が出るたびに買っていた時は結構ちょこちょこ出費が嵩んでいました。確かに最新の話題で見たくなるものでしたが、その鬼滅の刃ですらちょっと待てれば直ぐに出てたしなーなんて思っています。


漫画って、我が家が読んでも友達にも回せたりするし、お互いのを交換して倍の楽しみもあったりして。また、本自体は小さいのでそこまで威圧感がないし、読んだらまた売ればいいと思えば、保管している間のストレスが意外と少なかったので。
私の漫画イメージって月刊コミックでした。単行本はセットでも机の下で十分納まります。
何よりも子供達が友達と遊んだり出来ないけど、昼でも夜でも個人で楽しむには十分役目を果たせるのでいいと思います。


これに味をしめて、次に長女に聞いてみたら選んだ漫画はこちら。
「いぬやしき」は映画にもなっている物語ですね。
私も読んでみたいなーと思います。