のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キッチンお掃除

うち篭り、家の中の掃除にはもってこいですね。
休みにはここ、と決めて掃除しようかな。
今日はキッチンのガスコンロを掃除してみました。縁にアルミのシールを貼っていたのですが、剥がしてみたらベトベトしちゃいました。ゴミが入り込むのが嫌だし、やっぱり縁の処理が必要みたいです。

買い物も1回/3日くらいで何とかしてますが、1回/1週間の買い物で食材を使い切るくらいになりたいなー。テレビや雑誌なんかで食費を抑えてらっしゃる主婦の方いますね、どうやったらそんなやり繰りできるのか、本当尊敬します。
食材買い物のついでにセリアへ。
マスクを入れているケースが小さいみたいで溢れていて不潔なので、マスク収納ケースとやらを買ってみました。確かにピッタリ収まりました。蓋を開ける手間はありますが、見た目は綺麗になりました。
落ち葉ブロイラーの葉っぱを入れる袋があったのですが、なんせ古い物なのでチャックが壊れてしまいました。直せるか分からないのですが、強粘着タイプのマジックテープを2個買ってみたけど、足りなかった・・・あと1個買い足さなきゃ。


長男の制服採寸があったので、中学校に行って来ました。ベルトも買ったので使うようになると思ってベルトハンガーも。制服は期待も込めて大きめサイズを購入、3年間で身長伸びるかな、そして1着で保つと有難いなー。
イヤーカフはちょっとオサレしたい時に。今までがオサレしなさ過ぎでしたが、少しの外出でもお気に入り服を着たりしています。テンション上がってちょっと楽しいです。
ラベルプレートは、前に買って良かったのでリピートです。今度からテプラで綺麗にラベリングしよう。

キッチン用具も購入。ガスコンロ縁のテープは売っていなかったので、シリコーン隙間ガードなるもので埋めてみます。その上から掃除がしやすいようにマスキングテープで貼ってみようかな。太め幅のマスキングテープがあったので購入。
茶こしは1杯だけお茶が欲しい時でもコップがあれば入れられるし便利。今は緑茶のティーパックを使って飲んでいます。これはこれで便利なんですがエコではないかな、と思いまして購入。

100円ショップ、見ているだけでも前は好きでしたが、行く回数が制限されるとなると目的の物をいくつかピックアップしておいて、溜まったら行こうと思います。
しばらくして見直した時には要らなくなっていたりもするので、これも良い事かな。