のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

野鳥の巣箱

ネットの買い物が増えてきて楽天マラソンを狙って買物をしています。
今回もマラソン週間にお買い物。
野鳥が来るので、雛の巣立ちがまた見れる機会があればいいなーと思っています。餌台と巣箱を2個ずつ購入、庭と裏庭に設置したいと思います。
野鳥のエサとして良いとされる麻の実を購入しました。
リンゴなどを切っておいていても、警戒して食べないのでこれだと食べてくれるかな。


朝起きて、庭に野鳥が来ているのを見ると本当に癒されます。それにコーヒーがあれば、その日1日の活力になっていますね。

そして、私の大好きな太宰府天満宮の梅ヶ枝餅、旦那がネットで注文してくれていました。
めっちゃ美味しいので福岡物産展なんかしてたら探すのですが、なかなか売ってなくって。ネットで買えるのはありがたいですね。
受け持ちの患者さんが肺癌のターミナル期なのですが、最近は咳の状態がひどくなってきています。家族の希望で本人には未告知なので、今後はうまくいかないことも出てくるかな、と思っています。未告知って難しいです。
甘いもの好きでアンパンがあれば何個もすぐに食べちゃうので、梅ヶ枝餅の話をしていたら食べたいと。それもあって探していたのですが、旦那が見つけてくれました。
コロナの中、面会が制限されて差し入れも思うように持って来れず、家族の方に了承を得られたら持っていこうと思います。

可愛いレターセット。
文具屋さんで割引になっていて110円です。ブサかわいい、使うの楽しみです。

正月明けにノベルティーで頂けたバンダナ、ノースフェイスのものです。
嬉しいけど、何に使うかが見当たらないなー。


コロナの中でも病気は発症して待ってはくれません。
旦那が遺伝子キット検査を一緒にしようと言ってきました。
何の病気になるかのリスクが分かるようです。福利厚生で9800円くらいで分かるのであれば、受けてみても良いかな。リスクの高い病気に対して予防的な生活を行っていく目安になるかと思います。
病気にならない、まずはそこからです。