のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バスケ観戦

TAMa-GOというSNSでWリーグ プレーオフ ファイナル 女子バスケの試合が小中学生と保護者対象で無料招待というイベントがありました。
決勝戦ということもありバスケ部の次女と一緒に初めて試合を見に行きました。


会場は武蔵野の森 総合スポーツプラザです。
富士通とデンソーの決勝です。
近くのコインパーキング駐車場に停めて向かいます。

同じように会社員の方々も走って向かってる方がたくさんいました。

選手のコスプレ??ポスターが。

試合はもう始まっていて、4階が空いているというので4階に座ります。
試合の合間だったので、チアガールのダンスの時間でした。キレッキレでかっこいい。

旦那は大人っぽいこっちのチームが好みだったみたいです・・・。
こっちも超キレッキレでした。

試合は富士通に軍配が上がりましたが、両チームとも、ボールの扱いの技術が凄くて見ていて本当に面白かったです。次女も興奮気味でした。

入場券でくじ引きも出来たのですが、ハズレでクッキーでしたー。
会場でも夕飯食べれたのですが、次の日が健診だったので時間的にセーブして食べました。
会場で販売していた唐揚げやフランクフルト、上海焼きそばを注文。
マックなんかを買ってきている方もいたけど、持込もOKなのがいいですね。

試合が終わって駐車場に向かっているとりんご飴ののぼりが。

餃子屋さんみたいでしたが、チョコバナナとりんご飴を購入。
ペイペイで支払えました。

さらに歩いていると、ずいぶん前にタクシーに乗った時に、運転手さんが美味しいと教えてくれた「天ふじ」がありました。
「タクシーの運転手さん、美味しいお店に連れてって」のテレビ番組に取材されてここを紹介したんだそう。
こんなとこにあったのかー!一緒にタクシーに乗ったバイク友Oさんにメールして、今度の夜勤明けで一緒に行く事になりました。
ずっと来たかったので、お店を見つけられて良かったです。