のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サッカー観戦

家族が揃ったので午後からサッカー観戦に行ってきました。
今日やっている試合を調べ、ネットで予約しQRコードを写真で撮っておき、いざ。
初めて行くサッカー場で行き方を調べたら最寄り駅から遠く、車で行こうとしても駐車場もないみたい。
母もいるのであまり歩かせるわけにもいかず、仕方なくタクシーで行くことに。
やっと到着しましたが、テンションが上がっているのでチームのグッズも買いまくり・・・、またこのチームの応援に来なきゃね。
次女が持っているから写っていませんが、小さなタオルも買いました。この鳥だけでなく、星もチームイメージなのかな。
感染に慎重に対策されているので、グッズを手にとって見る事ができませんでしたが、仕方ないですね。
本当はもっと買いたかったのですが、予算をつけて次は帽子や文房具も買いたい。


さて入ろうとしたらQRコードが全席分撮れてなく現地で確認していただくことに。
試合開始ギリギリになってしまって焦りました。でも何とか解決し、入れて良かった。

試合開始しました。スポーツ観戦は本当に久しぶりなのでワクワクします。

休憩時間にはクレープやベーコン串や唐揚げを購入。

結局応援していたチームは1−2で負けてしまいましたが、いいプレーを見せてもらって面白かったです。結果がどうであっても一生懸命にプレーする姿は、応援に値しますね。もちろん勝ったほうが帰りは清々しいですが、どちらかに軍配があがるものですから両方によく頑張りました、と声をかけたいです。熱心なファンの方には怒られちゃうかな・・・。


試合中は今までみたいに歌を歌ったり大きな声を出すことなく、拍手での応援をしていて、みんながルールを守っている事でこういったスポーツ観戦も中止することなく、行われていければいいと思います。
最低限の生活である衣食住に関係なくても、潤いが与えられる事で活気も出てくるのが実感できます。娯楽要素が強いものが縮小される傾向にはありますが、なくなってしまうのは悲しいのでルールを守って継続していければいいですね。


お母さんもいたから帰りもタクシーでしたが、結構なお金がかかったので今度は自転車で何とか行けないかな。密室なので行き帰り長時間無言なのも、気分が盛り上がっているので話したくなるのに、もどかしくって辛かったー。自転車だと1時間以上かかりそうだけど、いい運動になるかなーと思います。


お母さんも帰られて寂しくなりました。1人増えたり減ったりするだけで空気が全然違いますね。
家族が欠けるって事は大きな変化です。今年の冬はインフルエンザと新型コロナとのW感染が心配されていて、今まで以上に危険な要素が沢山あるので病気にならないように乗り切りたいです。ストレスを溜める事は免疫も下がりますので、感染に注意した行動をとり日々を楽しみながら、毎日を過ごしましょう。