のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

はやりもの

子供達の好きなものは知っておかないと、話題についていけません。


鬼滅の刃&すとぷり好きの次女オススメのアニメは「炎炎の消防隊」
長女オススメの歌手「あれくん」歌は「花の片隅で」聴いたけど、なかなか良いです。作詞作曲して歌も歌えるって才能ある方だなーって思います。
興味のある方は是非見て聴いてみてください。
試験勉強を頑張っている長女。志望校も決めたみたいだけど、長女にとってはちょっと目標が高いかな・・・。でも目標は高く、ですね。
長女の期末試験が終わったら御褒美に今度渋谷に行く事になりそうです。誕生日の次女はすとぷりグッズを狙っている。都心は迷うし、旦那がいてくれる日じゃないと無理だなー。


山口の母から、次女のお誕生日プレゼントが届きました。
山口みかん、やっぱり美味しい。外郎も有名ですが、珈琲味も入っていて美味しかったです。子供の頃から私は外郎を食べ慣れているので、羊羹は苦手です。東京の方は「とらや
羊羹」が人気ですよね。あ、でも舟和の芋羊羹は大大大好き〜、田舎者の私は東京ってなんて美味しいおやつがあるんだ✨と思ったものです。


以前ネットで注文した、訳ありみかんはまだあるのに、そっちのけで子供達食べ始めています。
両隣の家族にお裾分けし、食べていただきます。2個/日食べれば風邪予防になるとか。
それ以上食べてますけどね〜。
必ず、何か買ってあげてと1万円を同封してくれています。ありがとう、次女の口座に貯金しますね。