のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クジの日 カードゲームで遊ぶ


今日はクジの日。宝くじの敗者復活戦ですね、当たっていませんでしたので、これで心置きなく捨て去ってしまいます。お米期待してたけど当たらなかったなー、残念。


天気も悪いので家の中を片付けています。
冷蔵庫の上にある、この収納ボックスの中身は子供の学校での工作にいつ持って来いと言われてもいいようにトイレットペーパーの芯やお菓子の空き箱などが溜めてあります。
ただ、もうそんな使う事もないかなと思うので、全部捨ててしまう事にしました。
空いた中にはカゴに入っていたブランケットなどを入れてみました。

旦那が保険会社の方から継続契約でいただいた洗剤。
消耗品って嬉しいです。新品のものって、取っておきがちですが早速使います。
ジェルボールって初めてでしたが、スッキリ汚れも落ちていました。

長男が学校でエプロンを作るらしく、布を購入しに行きました。
長男に選ばせたけど・・・デニム生地を選んでいました。キャラクター柄とか選ばないで地味な好みです。
エプロン作ったらお手伝いしてくれるかなー、期待していますよ。

おもちゃ売り場で長男がUNOをしたいと言い始め、UNOの次バージョンであるらしいDOSというものを買ってみました。


ノートも欲しいというのでダイソーへ移動。
カット布ここにも売っていましたが、デザイナーさんの可愛いのもありました。何も作る予定ないけど、欲しくなる柄です。
ミシンできたらなー、器用な人が羨ましい。

ノート以外で買ったもの。
このバススポンジ、使いやすくて好きなのでリピートです。
カビ汚れ防止のマスキングテープはSNSで人気っぽいので試しに使ってみる事に。

夕飯を食べた後、子供たちとオセロやDOSをして遊びました。
DOSもとっても盛り上がりました。
久しぶりにすると楽しいものですね。