のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ドラムの上にも3年

旦那が明けても暮れてもギターをしていて楽しそうなので、私もギターをしたくなりました。
でも、左の指で弦を押さえるのに指が開かないので難しそう。
旦那はギターやってれば指は開いてくるし、普段の日常でそんな指の動きをする事がないからボケ防止になるよと言われましたが・・・。


せっかく買った電子ドラムもあるし、そっちで練習してみようかと思い始めました。
YouTuberの方で初心者でも楽器をわかりやすく教えてくれる滝澤先生という方がいて、旦那はギターを習得したみたいなのですが、滝澤先生はドラムも出来るそう。


滝澤先生の映像を見ながら8ビートを練習中です。リモートの授業ってこんな感じなんですかね、でも凄く分かりやすいんです。
両手だけリズムをとってスティックを振るのではなく、両足も少しずつずらしてリズムをとる事のなんて難しい事!!右手でトントンと8のリズムを打つ間に、1と5で右足のドラム、3と7の所で左手のドラムです。ゆっくりしていても頭がこんがらがってきます。


他の方の動画では「毎日1時間ずつ5ヶ月ドラム練習した結果」という方の映像もあって最初はいかにも初心者という感じだったのが、みるみる上達されていく姿が励みになります。
意外だったのはタレントの小藪さんも凄くドラム上手なんですね。かっこいいです、面白いしファンになっちゃいました。


旦那と一緒にいつかセッションできる日を楽しみに頑張ります。


今日は暑かったですね。
庭にプールを出して、両方のお隣さんと一緒に水遊びをしました。うちは次女しか遊びに参加しなかったのですが、5人の子供達で楽しく遊びました。ママ達とも久々に話が出来て私も楽しかったです。

ミニパズル完成しましたが可愛いです。
女の子向きかな?オススメです。