のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

毒キノコ

ハーブガーデンに何か見えます。
何だろう。
最初はヘビの卵かと思いました。
気持ち悪いんですが、分解してみる事に。

もしもの事態に備えて?長男を隣に割り箸で突いてみました。
どうやらキノコみたいです。
ウェ〜って言いながらキノコ捨てました。
毒キノコだったらどうしよう、旦那が確か毒キノコの本を持っていたはず。
調べてみよう。
何でキノコを調べていたのか分かりませんが、まさか私もキノコ本にお世話になるとは。

長男はゲームソフトを結局買わないと言っていたのですが、やっぱり買いたいと言い始めました。中古で4000円くらいでした。

オートバックスからプレゼントハガキが届いていたので、帰りに寄りプレゼントの箸をちゃっかり頂きました。

誕生日を迎えるのも健康で迎えていきたいものです。
数日前から右耳が何だか痛かったのですがマスクのせいだと思い込んでいて、今朝鏡を見たら右の外耳が腫れてる?
すぐ耳鼻科に行ってみました。
外耳軟骨の炎症が起きてるとの事で抗生剤を1週間処方されました。耳掃除とかは関係ないようなのですが、珍しくはないとのこと。
コロナウィルスは嗅覚や味覚に異常を来すらしいので、耳鼻科の病気は気になります。
抗生剤で済んだのでとりあえず安心。


銀行に用事があったので新百合ケ丘に行き、帰りにKrispy cream doughnutをお土産にしました。いろんな味があって選ぶのすごい悩みます。どれも美味しそう。
新百合ケ丘もOPAは普通に開店していました。日常が戻りつつあり、嬉しいです。