のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

寿司パーティー

昨日はスシローで予約して受け取ってウチで食べました。
回転しなくても、十分楽しいし美味しくいただけます。今後もこのおウチスタイルは定番になるかも。
旦那のギターに合わせて歌を歌ったり、映画を観たりして楽しく夜を過ごしました。


夫婦で不規則勤務だったので、子供が出来てからも家族で一緒に過ごす日は貴重でした。今ではそんな日が増えて、何だか新鮮な日々でもあります。

家族で過ごす時間、大切だなと思っています。


実はいま、気がかりな患者さんがいます。
まだまだ若い可愛らしい女性、3人の小さな子供さんのお母さんです。
抗がん剤治療を続けていましたが、何度も何度も治療をやめたいと言いながらも、今までお子さんや旦那さまの為に続けてこられていました。
もう自宅療養が限界と来院され、緊急入院になると思って準備していましたが、ギリギリまで家族と過ごしたいとの事で、ふらふらの身体で帰られました
自分の命の限界が分かるわけでもないので、どこで限界なのか、もう少し家で頑張れるのかなんてタイミングも分からない。
命の重さは同じ、かもしれません。
ただ背景が違ってくると、その方の思いやこちらの感じ方も違ってきます。
1分でも1秒でも少しでも長い時間、愛する家族と幸せな時間を過ごせますように。


私だったらどうだろう。
旦那は限界が来ても看てくれるかな。


今日はお仕事でしたが、日曜日だったので穏やかでした。
面会も禁止なので静かな時間が流れていました。
退院した患者さんから手作りマスクとガムの差し入れが宅急便で届きました。
ミシンで縫ってくださっていて、第二弾も作成中だそうです。マスクの柄はいろいろあったのですが、水色の花柄マスクをいただきました。
ありがとうございます、大切に使いますね。