のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

先延ばしの確定申告

先日、期限延長をいい事にずっと放置していた確定申告と住宅控除申請に行きましたが、チンプンカンプンで全く分からない。
頑張って用紙も埋めてみたけど、結局不備があり提出して帰れず。
職員の方に相談したくても予約制との事でトボトボ持ち帰ってきました。
改めて予約して行かなきゃなーと思いつつ、挫けた心に重い腰が上がらず延び延びに。


今日、やっと予約する決心がついたので税務署に電話しました。
予約はずっと混んでいるようで最短でも6/22との事。ヒェ〜、あと1ヶ月も先・・・。
来月は勤務がまだ出ていないので仮予約しておく事にしました。持ってくる書類や、今年出来なかった時の事なども親切丁寧に教えてくださり、悶々としていた時間がスッキリしました。早く電話すれば良かったな、と後悔。


先延ばしにしていたけど、やってみたら意外にあっさり片付いたり、すんなり事が進んだり・・・こういう事ってありますよね。
苦手だと思う事こそ早く一歩を踏み出すべき、モヤっとした時間がもったいなかった。


単純な私、すぐに取りかかれなかった事に着手。
長女が時計台を学校で作ったのですが、時計が壊れてて夜になるとアラームが鳴る。うるさいから捨てようと思いつつ、せっかく作ったのだから何か使えないかと思って捨てれずにいた台。時計を外し元の板をはめボンド固定、一番下は前板を取り除いて棚にしてみて、全体に木目シートを貼ってみました。縁は剥がれてlこないようにマスキングテープで固定。



興味のあるアロマテラピーの資格試験、筆記だけでなく香りを嗅いで答えるという実技試験もあるみたいです。そこでアロマオイル用の台にして使おうと思います。
やちむんの器の中にアロマストーンが入っています。木箱のボンドが乾いたらひっくり返してアロマオイルを収納するつもりです。