のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

封筒収納の見直し

以前から使いにくかった場所をやっと整理することに。
セリアで買ってきたハードケースと書類立て容器。

そのプチストレスだった物はこちら。
封筒のサイズ別にファイルポケットに分けていたのですが、ビニールが柔らかいから上の部分がよれて出しにくい。封筒のサイズも見えにくくて、出してみては「あ、これじゃ入らないな」とまた戻す事も。
なので、サイズ別に封筒をハードケースに入れて、立てかけて収納してみる事にしました。

サイズは角0が1番大きいですが、縦にすれば入りそう。

ヤマト便の厚紙封筒も使うかも?と買ったまま使わず。
今は料金も変わってる…。無駄な事しちゃったなー、反省。

ハードケースにはパッと見て分かるようにサイズを書いてみました。
取り出しやすくなったと思っています。
所々のプチストレスを、こうしたら使いやすいかなーって考えるのが好きです。
使いやすさは各家庭それぞれ異なると思いますが、我が家はこれでストレス解消できました。