のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ニトリにコタツ偵察

コタツを久しぶりに付けたら焦げ臭かったので危うく火事になるところでした。十数年もののコタツは脚元も傷だらけだし十分使ったかな。今度、粗大ゴミに出そうと思います。
コタツを求めてニトリへ偵察に行ってきました。
気になっていたのはこのコタツなのですが、個性的なので飽きるかなー。

実際に見ると、こっちがいいかなーと思っています。

木目も自然な感じ。

あとは部屋のサイズを調べてから買いにこようと思います。


先ほどの個性コタツだと、シリーズが一緒のサイドテーブルもあるみたいです。

シリーズで棚もあるんですよね。男の子っぽいので長男の部屋にはいいかなー。

防災グッズに入れたいと思って探し続けているものの一つ、スリッパ。
折り畳めて、つま先がちゃんとあるのを探していました。


いろんな色があるのでどうせなら足元だし。目立つ色がいいかなー。子供達に選ばせてから買おうかな。

私はカーキがいいな。

結局今回は検討中のものが多かったので買ったのはこちらだけ。
長男の朝起きないのが酷くって。私がいないとき、寝坊したらしくて・・・こりゃまずいと。電波時計なら間違いないかな。

ペットシートの蓋がゆるくて入れ替えます。

ニトリのケースに容器がぴったり入るので収納の案にいいかも。

この入れ物も何かに使えそう。紙をはがすと綺麗なバケツに。
後ろが平らなので壁付けにいいですね。


先日、お隣さんからお米を沢山頂きました。
小さな赤ちゃんがいらっしゃるから、パンなら家事をしながら食べれるし良いかな。と思って美味しいパン屋さんを探していました。
八王子市堀之内のパン屋さんで美味しいと評判のお店を見つけました。
お土産に選んだパン達。

我が家にもお土産。

小さなお子さんがパンをかじりながら店内で過ごされていて、ご夫婦で経営されているパン屋さんで感じが良かったです。また行こうと思います。


帰ったらKさんが来ていたみたい。
お洋服のお下がりを置いて行ってくれていました。会えなかったのは残念ですが、本当にありがとうございます。
Kさんにも今度パンをお土産に買っていこうと思います。