のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリアで改善物品購入。

改善したい場所、洗濯機上にあるバー。スプレーボトルをかけているのですが、上が狭いし棒は太いし、引っかけにくいな、と思っていました。

結構ギリギリなんですよね。

買い物した品物。


セリアで買ったこれをつけてみました。

ひっかけやすくなりました。
ちなみに、消臭剤は洗濯機に入れてもすぐに洗わない場合、シュッシュッとかけています。

冷蔵庫のチューブ系のもの、今までは洗濯バサミに吊り下げていました。
ドアを開け閉めするたびに挟まったり、落ちたり・・・。

白い受け容器があったのでこっちにしてみます。

ミニカップはサプリを小分けしたい時に使おうと思います。
ザルと同じ色だわ。
ザルは子供達のパスタを茹でて入れたら今までのザルでは溢れたので大きいのを購入。
子供が大きくなってパスタの量も増えましたね。
ワイヤーシンクバスケットは流しの中を不潔、清潔ゾーンに分けたくて購入。


子供が愛犬のお世話を毎日交代で当番制にしているのですが、今日がだれ、だれと聞いてくるのでカレンダーに色分けしたシールを貼る事にしました。
名前の印鑑も子供の名前を作る事ができます。
メルカリで取引があり、品物を送ったのですが、そんな時にちょっとメッセージを書き添えたい時用にメッセージが書き込めるフレークシールを購入。
あと長男の貯金用に貯金箱、また貯めるんだと張り切っています。

イチゴがなったと思ったら、鳥さんが食べてしまって収穫できす。
風車を置かせてもらいます。
先日、ムカデが出たので防虫キャップを買ってみました。クモやゴキは平気なんですが、ムカデはさすがに…。

ソロキャンプの夢を妄想しています。
使えそうなグッズを買ってワクワクしています。いつか行けたらいいなー。
セリアでも実用的なグッズが揃えられていいですね。

アウトドア用品のお店、今度はライダーズテントが展示してありました。
前室もしっかりあっていいですが、もう別のを買ったので参考までに見させてもらいました。




中にこんなマットもあれば最高ですね。


あと狙っているのが、調理道具。これも凄くコンパクトになって焚き火をゆらゆら見ながら・・・いいですね。

それか、こっちのグリル。これまたコンパクトになるのでいいですね。

このネット、焚き火が出来るなんて凄い。燃えないんですね。


もっとがっつり調理ならユニセラTGⅢてのがありました。
でも、その分サイズは大きい。

便利だな、と思ったのがこの食器たて。今まで、干物みたいな網のタイプでしたが、重なると乾きにくいんですよね。今の家でも使える。


これも入れ子式になってるのでコンパクトなクッカーコンボ。

夢が膨らんで止まらない感じです。妄想は暴走しなければ自由ですから・・・楽しいです。



楽天マラソンで注文したみかんが届きました。
訳ありらしいのですが、甘くて美味しいです。

お隣さんにもお裾分けしました。赤ちゃんいると、みかんはあげるのが楽でいいですよね。

ダンボールはくまもんがいました。
子供達もパクパク食べていて気に入ったので、また注文しようと思います。


長女が塾のトライに入る時にお友達の紹介制度で入ったのですが、お互いにアマゾンの5000円分の商品券が頂けます。その御礼に、と頂いたクッキー。美味しかったです。ディズニーランドって商品開発が凄いですね。どんどん新しい商品が出てきます。しかもどれも美味しい。

バイト先の友人から頂いたソーセージ。店頭販売のWワークを始めたとのこと。チーズ入っていて焼くととろけて美味しかったです。