のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ニトリは安い  防災リュックの見直し

収納改善したい気持ちがムクムク中。


グリーンウォークのニトリに吊り戸棚ストッカーを買いに行ってきました。
今はこのタイプしかないのかな、2店舗回ったけど白いのが無く。他のものを見る事にしました。
ワイド571円。

回っていると、カインズオンラインであった分別ゴミ箱がありました。サイズや仕組みや見た目も全く同じです。価格はニトリの方が少し安い。
こんな風に分別ゴミ箱の上にボックスをゴミ箱代わりに置こうかなと思っています。横のサイズはピッタリ。

コーナンのホームページでも見かけたブラウンの3m物干し竿、ニトリの方が安いです。シルバーの物干し竿のカインズよりも安い。

コタツで長女は勉強中なので、座りやすい座布団を購入。子供達が冬の間ゴロゴロする事も考えて3人分買いました。


防災の日を迎え、再度子供達の持ち出し用品見直し。
部屋の中に置いておこうと思うのですが、折りたたみリュックがあったので買ってみました。1000円少しの価格ですが、しっかりしていてチャックも開けやすい。

ボストンタイプもありました。

この容器はお掃除シートが元の容器だと取り出しにくいので入れ替えたくて買ってみました。

入れるのに苦労しました。ちょっと使って少なくなってが良さそうだけど。

これも便利そう。




ニトリの帰りにセリアにも寄りました。収納容器をサイズを測っていたので購入。
防災リュックにも入れたいものを揃えました。期限が切れても交換しやすいのがいいですね。

黒の水切りネットがあったので買ってみました。新商品も出ていますね。


帰ってきて、それぞれの場所に収納容器をセット。
サイズを測っていくのは面倒ですが、以前よりは明らかに無駄がなくなりました。


ニトリのリュックに1人分のセットをしていきます。あとはマスクと軍手、手ぬぐい、携帯スリッパと水やカロリーメイトも入れたいかな。小銭も必要かしら、気になるとどんどん増えちゃいますね。
使わないで済む日々が続きますように願います。

長男が誕生日を迎えるので山口の母から長男の好きなブドウが送られてきました。
たくさんあるのでお隣さんにもお裾分け。