のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

恒例の宝くじ購入

子供達のお楽しみ、宝くじ。

サマージャンボを購入したかったのでが、販売は終わっていて、レインボーくじも終わっていて、今はこのオリンピックマークの普通の宝くじになりました。
バラ10枚@200円✖️3人分6000円です。
いつもは@300円なので9000円かかっていたのでちょっと節約になりました。
これで当たれば嬉しいけど、夢見る楽しみですね。


宝くじついでにお買い物。
我が家のトイレは手洗いの水を水洗に使うタイプです。
薬局にあるブルーレットを買おうか考えて、その前にダイソーに寄ってみました。

そして買ったのがこれ。
似た感じのトイレ洗浄剤があったので、お試しです。
透明なのにしてみました。匂いはそんなに強くない感じ。

先日のBBQからハマっているアヒージョのためにお皿を購入。こちらは鉄ではなく陶器なので、若干軽い作りで扱いやすいかな、と思っています。
カレー鍋とか洗うのに、手で直に洗いたくないのでタワシに柄がついたものを購入。このタイプずっと使っていますが、楽なんですよね。
コンロ周りのエコ洗剤はお試し価格らしくボトルも可愛いので購入。早速使ってみましたが、泡が油を浮き出させてくれて、綺麗になりました。
セクションファイルは便利なので、追加購入。上の留めボタンは要らないようなら切ろうと思います。


オギノパンが店頭販売していたので購入。

小さな形が可愛く、いろんな餡の種類があるのでついつい買ってしまいます。
あるものを見て印象的だった事を思い出すってありますよね。


オギノパンを見ていると、食事を摂れなくなった方が、せめて食べる姿だけでもいいから見たいとベットサイドで職員にこの餡パンを食べさせていたのを思い出します。
私は何を見て思い出されるのかな・・・。

また太刀魚を29匹釣ったからとお裾分け頂きました。下処理までしてくれていました。
引っ繰り返すのに失敗しましたが、本当にプリプリで美味しかったです。
太刀魚見たら絶対Oさんを思い出すなー。


旦那が炭をたくさん持って帰ってきました。
職場のイベントの余りらしい。
今の部署になって、こういう余りがチョコチョコもらえて嬉しいです。
全部同じような炭なのですが、色々用途が分かれて記載してあります。お世話になっている方にあげたいと思います。喜んでくれるかな。