のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

猛暑の過ごし方

庭にプールを出してみました。
我が家は近所の方がまだ住まれていないし、奥まったところに(旗竿地)家があるので庭が見えにくいです。私も誰も見てないのをいい事に水着に着替えて浸かってみました。
縁に座って足だけ浸けるつもりがお尻まで濡れてしまい、冷た〜い。

ゴーヤの種も植えてみました。
緑のカーテン出来るかな。

スイカも買ってみました。
冷蔵庫にあるだけで嬉しい気分になります。
まだカーテンが付いていなかったのですが、やっと付きました。
リビングはカーテンレールが隠れるタイプ。一番日差しが入るのでカーテンで涼しくなるかな。何より前の御宅から丸見えでしたので、入居される前に見えにくくなったのが嬉しい。

フックとレールは黒にしました。

他の白いレールやフックより安かったです。素材のせいかな。
2階は白いフックにブラウンのレールにし、部屋毎にカーテンを変える事も考えましたが、部屋を子供達が変える事も考えて結局2階はブラウンに、1階はグレーで全部一緒にしました。

ウッドブラインドも付けました。
今は採光調節に棒状のものが無くなって紐だけで全部調節出来るんですね。

昨日の夜勤で頂いたアクリルたわし。
お花が咲いているように見えて可愛いです。