のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

愛犬の健康管理 たけのこご飯

愛犬の狂犬病予防接種を受けに行きました。健康診断もどうですか、と言われ採血も。フィラリアの予防薬もいかがですか、と言われ1粒/月の薬を12月分まで購入。
と、あれよあれよと追加となり合計支払いが31204円。
ついでに爪切りもして550円。
口のあるものはお金がかかる、と言いますね。
家族の一員でもありますが、人間と違い保険が利かないので1回でびっくりする額がかかります。
老犬ホームというのをテレビで放送していましたが、元気で長生きしてね。

子供の必要物品を買いにダイソーへ行きました。
上靴入れが欲しいというので巾着を。後は諸々文房具など。
針の要らないステープラは気になっていましたが、学校の書類も最近こちらも主流になりつつあります。針も無くていいなら詰め替え作業のない分、楽ですね。使ってみましたが、厚紙でもちゃんと挟めました。
電池は使っていなくても保管中に液漏れすることを考えて、一応メーカーものの三菱のものを選びました。

次女の筆箱を文具屋さんに買いに行く予定でしたが、ダイソーにあった筆箱を見て友達も持っているらしく「これがいい」と言ってくれたので購入。200円でしたが、しっかりした造りなんです。

横に付いていたり中に収納されている部品を出すと、ブックスタンドになるんです。こういう仕掛けが喜ぶんですよね。若干、磁石が固いみたいですが使い勝手も良さそう。
すごいですね、200円でここまできましたか。

先日、結婚記念日が過ぎましたが、2人とも忘れていたので・・・お祝いでくりひら温泉へ。

会計してポイントに気付きましたが2847ポイントも貯まっている。
何に変えられるか聞くと4000円分の食事券やカタログギフトから選べるらしいです。

ポイントは気にしていませんでしたが、こんなに貯まってるなんて・・・。温泉に来たらだいたい食事もするので食事券が無難かな。


マンション内でボランティアで活動している植育部ですが、草取りをしている姿を見ていた近所の家から採りたてのたけのこを頂きました。アク抜きまでしていてくれました。
黙々と地道に作業をしていると近所の方々にも認められてくるんですね。嬉しいです。

早速たけのこご飯にしましたが、柔かくて美味しかったです。