のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ビックカメラ新商品とカットモデル

ビックカメラにいる旦那と合流。


電気屋さんって自分から好んで行く場所ではないのですが、きっかけがあって行くとなかなか面白い場所ですね。
新生活が始まるこの季節、必要な電化製品がシリーズで展示されています。
女の子が好みそうな色合いの電化製品。

かっこいいこの電化製品は電気ポットです。

そそぎ口はこんな感じ。

こちらは炊飯器、5合炊きでした。

コーヒーメーカーも同じシリーズでありました。

壁掛けテレビの設置器具。

ピッタリ絵画のように固定して付けるのもあれば角度が調節できるのもありました。テレビが浮いてるのって便利ですね。でも裏側の掃除ってどうなのかな、静電気でいつも凄い事になるので気になります。隙間がなければ溜まらないかしら。

非常時のグッズコーナーもあります。

必ず見てしまいますが気になったのはこれ。浄水機能のグッズ。川や池など、魚や何らかの生物が生きている水ならこの装置で500ml程度の飲める水が作れるそう。

これがあれば海水でも飲めるってことかな。ペットボトルを常備はもちろん便利だと思いますが、持ち歩くには小さいし便利ですね。

非常時用のヘルメットは旦那の職場で不要になったのを家族分置いてあるのですが、場所を取るんですよね。これはコンパクト。
現在あるものを買い換えるって決断力要ります。しかも滅多に使わないものだと余計・・・。まだお古でいいか。

長男が欲しがっている電動歯ブラシ、まだ買ってない。
歯石除去、歯ぐきケアと用途別もあるんですね。

なんだかちょっとおしゃれな感じの電動歯ブラシも。

その横にはポケモンにハマっている長男が喜びそうな電動歯ブラシも。値段も他のに比べるとお手頃なのかしら。でも、これが洗面所にドーンと置いてあるのは想像できないなー。

ダイソンは掃除機だけではないんですね。
しっかりした風量でした。デザインがさすがダイソン。

これからの季節、必要になってくる充電式扇風機。電池でないのは嬉しいかも。

ドローンもこんなにいっぱい。カメラも付いてるんですね、使い方は注意が必要そうですが面白いでしょうね。
最近見た北欧ドラマにドローン出てきましたが重いものを運ぶと早く充電が消耗するそうです。

娯楽ではカラオケマイクもありました。

駐車場に向かう途中。
カットモデル募集していました。子供カットはダメかなー。
私もカット、カラー、パーマで2000円は惹かれます。

聖蹟桜ケ丘は近いけど、バイクでは駐輪場所が無くてわざわざ車に乗り換えて行っていました。
今回、車を停めた場所の横にバイクの駐輪場発見。しかも無料ぽいです。

今度からバイクで来れるのは嬉しいです。