のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

手帳の問題

今年は子供の学校行事だけでなく、校外委員やサッカーの学年担当係や職場の研修予定などがひしめき合っていて手帳の書き込むスペースが足りないし、もはや私の書いた字が読めない状態に。
予定を整理して書き込まないと色々問題が起こりそう。
春からの手帳で買い換えてみました。散々悩み抜いて、買ったのはこれ。

普通の1ヶ月見開きのはもちろん必要で。

役割別のスケジュールが書き込めます。使いやすいといいのですが。

手帳って、秋始まりや正月始まりや春始まりもあって、種類もいろんな用途に合わせたタイプの手帳を作っていますよね。使う人によって使い勝手も違うので、選べるのはありがたいと思います。
でも、カレンダーもそうですが過ぎたら使えない。使えなくなったやつはどうなるんでしょう、全部廃棄??勿体無いですね・・・。


入学式を終えて、必要なものが足りなくて・・・体育館シューズいるらしく慌てて購入。初めて入ったような靴屋さんでしたが、結構たくさん品揃えがあって穴場的な感じでした。また行こう。

帰ったら栃木の店長から長女の入学御祝いが届いていました。
女の子のメッセージカードはカバンの中にも第二のメッセージが書いてありました。
長女の宝物入れに女の子のメッセージカードを入れていました。
大切なメッセージカードだね、店長いつも有難うございます。

長女が全部私が食べるーと。
美味しそうなお菓子がギッシリ。図書カードは5000円も入っていて、ビックリしました。ピーターラビット柄が可愛いです。

御返しを長女と今度一緒に選ぼうと思います。何がいいかな。
貰って御返しして・・・無駄なやりとりのような気もしますが、こうゆうやり取りや品物を選ぶのは楽しいです。