のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

異動

旦那が異動するにあたり頂き物があったようです。
チョコ好きな旦那にフルーツチョコ。子供達が喜んで食べています。

宅急便が届きました。
裏に名前が彫ってあるハンガーで、ずっしりとした重厚感があります。
いろいろ相談に乗ってあげていたようですが、悩みって口に出して言うことで少し気が楽になったりしますよね。

ハンガーの贈り物・・・長女の卒業記念品もハンガーが選ばれていたし不思議と続きました。人気なのかしら、素敵な贈り物ですよね。
お手紙も頂いたりしていて、旦那も慕われている様子が伺え安心しました。
居なくなって欲しいと思われているより、寂しいと思われる方が家族としては嬉しいものです。


患者さんから、鶏が初めて産んだ卵「初産み卵」を頂きました。
雛が成長して初めて産んでから2週間から60日までの間の卵をいうそうで、栄養豊富で縁起物らしいです。卵かけご飯にしよう。


桜が満開になってきました、すごく綺麗です。
長女の中学入学式まで保たないかなー。

夜は稲田堤でバイト先の飲み会でした。
看護師のK さんと主任候補のMさんと3人です。利用者さんにみんな優しい方々で気が合います。言葉のかけ方とかで人柄が表れているような方々です。
予約してあった焼き鳥屋さん、1本120円とリーズナブル。

この唐揚げも580円です。お椀から溢れています。

とっても人気店みたいでお客さんも入れ替わりたち替わり、常に満席でした。
満腹になりほろ酔いになったので、続いてカラオケ屋さんに移動。
私は米津玄師さんの歌ばかり歌っていました。
歌詞が繊細だし奥深くて天才的な感性ですよね、かっこいいわー。
終電まで飲んで話して盛り上がり、楽しかったです。
たまにはいいですよね、いい気分転換になりました。