のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

マンションの売却2

不動産屋さんから土曜日の午後に写真を撮りに伺いますと連絡がありました。
インターネットで、売却に繋がる写真の撮り方を調べたら、実際にマンション売却をした方の体験談が出ていたので見ていました。
内覧って、簡単に考えていましたが勝手に部屋の中や押入れを開けたりする方やトイレを勝手に使う、水回りを穴の開くように調べられる方がいるなど、読んでいると憂鬱になりそうな内容のものもありました。


自分が高いお金を払って買うんだから我が物顔で見るのでしょうか?まだ、居住者がいるのですから、まだお客さんという立場でいて欲しいです。
もちろん買う前には色々見たいという気持ちは良く分かるので、室内や収納など要望があれば隠すつもりはなく、できる限りの情報はお伝えしたいと思います。
ただ、やはり勝手にあちこち見られるのは気持ちは良くないかも知れないですね。
そんな人来たら怖いなー。
近所の方にも私達の後にそんな家族が越してくるとなると申し訳ないかも。ご近所トラブルにならなければいいなと思います。


なかなか売れなかった場合の困った事例も掲載されており、売主が粘って値段をなかなか下げないとこんな事になってしまうのか、と驚愕したり。不動産やさんの査定や助言に沿って動く大切さが色々書いてありました。やはりプロですから、土地や建物相応の価格で提示されているのでしょうから納得せざるを得ないですね。

今日は薄曇りの天気でしたが不動産の方がいらっしゃり、室内(リビングとキッチン)と庭の写真を何枚か撮り、インターネットにあげる図案を見せてくださいました。
いよいよ4/1から掲載するそうです。
いい写真になるように頑張って綺麗にしましたが反響がドキドキです。


不動産屋さんが室内の写真を撮り終え帰られたので、また他の新築物件も見てみることにしました。やはり購入しようとしている物件がこれで一番良いと確信を得たいんですよね。売る側の気持ちも買う側の気持ちも良〜く分かります。


隣駅にも新築の戸建てを売り出している場所があります。
駅の上の方にある山を切り崩して再開発しているとのこと、どうやら人気のようです。

外観が同じような洋風の建物がびっしり並んでいて、建物延床面積庭はそこそこあるのですが、庭が狭く隣とも近い感じの街並でした。選んだ基準がそれぞれ違うと思うので何とも言えないのですが、我が家はちょっと違うねーという結論。ただ高台にあるので景色は良いと思います。
同じ仲介業者が建設している戸建てが今度うちの最寄り駅でも建築中です。チラシを見ているとどうも同じ感じだと思います。まだ建っていないので図面だけ見ているといいかもと思っていましたが、実際に建つとこんな感じなんだなーというのが見れて確認出来たので良かったです。


その戸建ての中に人気のパン屋さんがあったので立ち寄りました。

見晴らし台がありました。
山の上の方なので、見晴らしは良く夜景も綺麗かと思います。

人気のメロンパン。
焼き立てのものに変えてくださりましたが、あったかくてサクサクでした。

クリームチーズのパン。

他にもいろいろ買い込んでしまいました。人気のパン屋さんだけあって、スタッフの方も感じ良く、パンも美味しかったです。