のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

無印良品の製品で棚を有効活用

無印良品で注文していたコの字棚が届き、受け取りに行きました。

デッドスペースだった棚に設置してみました。
うん、いい感じです。上の空間にも何か置けますね。

来月から月一の研修に出かけるのでノートを買いにセリアに行ってきました。
無印っぽいノートがあったのでサイズ違いで購入。
引越(するかどうかもまだ分かりませんが)や荷物整理するのにカッターがあった方がいいので店内で一番しっかりしたタイプのカッターを選んでみました。
そして前から気になっていた舌クリーナーを購入。
老後も自分の歯で食べたいなーと思います。
口の中を綺麗にするのに役立ちそうなので試してみたいと思っていました。100円なので、手軽に試せるのがいいですよね。

年度末に必要な書類を取り出そうと、まとめているケースを見ていると。

底の部分が破けていました。プラスチック製のケースは安く手に入リやすく、そういう面では使いやすいですが、耐久性を考えるとそう保たないですね。中の書類が落ちてしまうと困るので、こういった機会に収納方法を考え直したいと思います。