のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

感謝の会

だんだん暖かい日差しを感じ、春が近付いてきているのが分かりますね。
寒さ厳しい冬の間は枯れたんじゃないかと思うくらいの枝っぷりだった木々にも新芽が見られてきました。

長女の保護者会の日に合わせて感謝の会というのが行われ、出席してきました。
子供たちによる、1年から6年までの間の出来事を寸劇の形式で繰り広げられ、行事の様子がスライドで流れるなど泣いたり笑ったりの心温まるとっても素敵な会でした。
合唱で最後は締めくくられ、子供達から親に手作りのミトンが渡されました。私のはこれです。長女が選んだ布で見覚えがありました。
ありがとう、大切に使おうと思います。

体育会で行われた感謝の会から教室へ移動し今度は保護者会。
保護者からは子供たちにハンガーの贈り物です。
毎年、学級委員の方が子供達への贈り物を選ばれるのですが、これからずっと使える制服をハンガーにかけるたびに思い出し、勇気付けられる事を願います。
子供の事を考えた素敵なチョイスだと思います。

我が家もちょっとお祝いにケーキを購入。ショートケーキとティラミスはもうお腹に入ってしまっていますが。近所のケーキ屋さん、今度引っ越したら遠くなるのか・・・。

卒業式まであと2週間、大切なお友達と素敵な思い出を作ってね。