のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽しみ飲み会

今度、バイト先の友人と飲みに行くことになりました。
遅番の方も合流するので場所は最寄駅になりましたが、あまり栄えた駅ではなく居酒屋も魚民くらいしかありません。昔から何処にでもあるチェーン店ですが安いし営業時間も長いので有難いです。
久しぶりの飲み会なので、服を新調してみました。最近は滅多に服も買わなくなったので、コーディネートを考えるのも楽しかったです。セーターの色も明るい色にしたかったけど、つい無難な色を選んでしまいました。
スナックみたいな場所でなくなったので、飲み会も楽しめそうです。

旦那が、携帯の誘導でつい応募したというサントリーさんの商品。何やら箱が届きました。

中にはセサミンというサプリメントが入っていました。
ゴマにはたんぱく質やカルシウム、ビタミン、ミネラルなどの多くの栄養成分を含んでいるとされます。元気でいられるかな、一緒に飲んでみます。

旦那が夜勤明けに買ってきたお土産、たねやの「いちご大福」とっても美味しかったです。渋谷のマークシティー地下1階に入っています。
お互いに夜勤をする身体なので、元気でいられるようにお互いに気遣っていきたいと思います。

長女が春から中学校に入学するのですが、勉強に不安があるらしいです。
塾ではなく自宅学習の進研ゼミをやりたいと言って自分で申し込みをしていました。自分自身で学習するのは意思が固くないと難しいとは思うのですが、しばらく様子を見ていきたいと思います。
先日、中学校見学がありました。校内だけでなく部活動の見学も出来たようです。長女はテニス部希望ですが人気が高いらしく、吹奏楽もいいなと言っています。見学すると踊りながら演奏してくれたらしいです。
勉強も部活も楽しい中学生活を送って欲しいです。