のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

校外委員の準備

来年度は次女の学年の校外委員会をする事になっています。
校外委員は住んでいる地域で安全に児童が過ごせるように登下校を見守ったり、パトロールしたりするようです。今日はマンション内での校外委員の集まりがありました。
来年のマンション内での委員は4人での活動になるようです。まずは顔合わせ、皆さん新4年生のお母さんばかりでした。初対面の方とはいつも緊張してしまうのですが、同じ学年のお母さんと知りリラックスできました。
来年から、この旗振りと腕章を使います。あと毎回、集まりで議事録なんかがありますよね。

来年度の委員会の活動に向けて、久しぶりにダイソーに行ってきました。
買い物も久しぶりだなーと思って見たら、なんと12日連続勤務していました。
休みの日にバイトを入れてるので13日目の久々のお休みでした。
思った以上に疲労の蓄積もあるし、やっぱりセーブしなきゃですね。
議事録を綴じるファイルは穴を開けたくないので挟むタイプにしました。
文房具や腕章も入れておけるようにビニールのケースも購入。あとはハンコ、修正のも買いました。

久々に行くと、店内に置いている商品もなんだか見た事ないものが出てるー。
つい購入したもの。


冷蔵庫の脱臭に卵型の炭入り珪藻土がありました。今まで、炭の脱臭剤を使っていましたが、可愛いのでこっちにしてみます。
お箸のケース、スプーンがあると何かと便利、一緒に入っていて100円です。
折りたたみハンガーは車用に。上着がかさばるんで掛けちゃいます。
マスカラは今まで普通のでしたが初めてウォータープルーフのタイプを使ってみます。
雨の日なんか酷い事になっていたので、使い心地が良ければこれからもリピしよう。

明日は夜勤なのですが、その前に長女と味噌作りに参加します。
前回の味噌が少しづつ色が変わってるような気がするので、明日の味噌も楽しみです。