のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

アウトドアビレッジ

「 BESSの家」展示場前にアウトドアビレッジというお店があります。
アウトドアのお店が沢山立ち並んでいるような場所です。昨日は夜だったので行けず、今日改めて家族で行ってみました。
入ってすぐに可愛い車に目がいきました。何やらイベントをしています。

軽トラックもこんなオメカシしちゃうと別物ですね。

よく見ると焚き火イベントで焼き芋が配られていました。
子供達も見てしまったからには食べたくって・・・仕方なく一緒に並びました。

安納芋と紫芋、両方味わえました。焼き方のコツは湿らせた新聞紙に包んでからアルミホイルに包むといいそうです。焼き芋、美味しいですね。

奥に見えるボルタリングではタイムを計っていましたが、速いですねー。
ヒョイヒョイって感じで登っていらっしゃいました。

さて中のお店をいろいろ見て回ります。
今、これといって欲しいものはないはずでしたが、目に付いたのはこの靴。
通勤にSORELのブーツを履いていますがカナダ極寒の地で誕生しただけあり、めちゃくちゃ暖かいです。でも、このノースフェイスのブーツは持ってみると驚くほど軽い。
そして暖かいではないですか、色はこの他にカーキもありました。欲しいなー。

お茶をしようとして入ったお店ですが、ちょっと気になるものがあります。

ジープに引っ張られている可愛い車。

その正体はサウナ。移動式サウナなんです。

こちらは木のタイプのサウナ。丸くってカマクラみたい。

メニューはちゃんとカフェっぽいですね。

中に入るとやっぱりサウナがありました。実際に体験会も開かれるようです。

キャンプ場でも体験で知る場所があるみたいです。

店内に焚き火テーブルがあります。
アイスコーヒーとホットカフェラテ、子供達はそれぞれバニラ、ストロベリー、ブルーベリーを選んだので3種類違う味見させてもらいました。家族一致したのは一番ストロベリーが美味しかった。

店内には暖炉も販売してあります。

寒い時期だからこんなに暖炉が良く映るんだろうけど・・・。
薪の準備や灰の後片付けを考えると現実的には難しいと思う・・・だけど、あったかいですねー。