のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

愛犬の体調管理

愛犬が最近吐く事があります。治るかと思っていましたが続くので気になって調べてみました。


早朝に黄色い液や白い泡を吐くのは多くのケースでは、夜間の空腹が原因でおこる逆流性胃炎(胆汁嘔吐症候群)である可能性があり、逆流性胃炎を引き起こす原因は不明。
対応としては空腹時間を短くするために寝る前に食事を取らせると、多くの場合は症状が無くなるそうです。


全く症状が同じなのでご飯を小分けにしてあげていきたいと思います。
太り易い犬種なので難しいですが、ダイエットしつつ、太らせないように頑張ります。