のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ブックオフの査定額

先日出したブックオフの査定額が届きました。
書籍72点、コミック2点で11032円でした。今回は30%クーポンが付いていて上乗せされたのもあって、いいお小遣いになりました。
詳細を見てみると1冊7円とかいうのもあり、まとめるとこんな高額になって嬉しいです。棚ぼた的な入金は、ついパッと使ってしまいたくなりますが我慢我慢。


来週は手作り味噌講座に参加します。
消費生活センター支援講座の一つで申し込み先着20人で講座を受けられます。もう枠一杯かなーと思って電話しましたが大丈夫でした。大豆ご飯と味噌汁が付いているのでそれも楽しみです。
今年も母から手作り味噌が大量に送られてきたのですが、やっぱり手作りって美味しいし、温かさを感じますよね。味噌作り、もし上手に作れたら周りの人にもあげたいと思います。


テレビでイノシシが賢いという特集をしていました。
ニュースで見る街中に出現している獰猛なイノシシはパニック状態らしいです。大人しいイノシシはお座りなんか芸もして可愛いんですね。
でも、田舎の母は畑がイノシシに荒らされるので頭を抱えてたりして、・・・お互い生きていく為に仕方ないところもあるんですよね、うまく共存できたらいいのですが。


うちの愛犬はボール遊びをしているだけで、こんなに喜んでくれるなんて健気な子だわ。
寒がり、怖がりで野生になんて絶対帰れないだろうなー。