のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

みかんジュース

今日は長男がサッカー試合で朝からいません。サッカーに行くチームの子供たちを送ってから一旦帰ってきました。


長女と次女が家にいるのでお世話。
実家からのみかんを職場の方にあげたりもしたのですが、なんせ多くてちょっとシワにもなってきたのでフレッシュジュースにしてみました。
元が甘いのでハチミツなんかも入れなくても美味しかったです。
ミキサー、もう要らないかななんて思ったりもしていましたが、たまに使うんですよね。
こうなってくるとやっぱり捨てられません。


長女が作った作品。
小人の世界なのかしら、カマクラもあって楽しそう。ちょっと住んでみたいです。

次女は犬?の作品。チョークの粉で色付けしたそう。

作品たちは廊下にしばらく飾って写真を撮ったら・・・処分しようと思います。


さきほどマンションの防災訓練がありました。
いただいた品々。
お赤飯と豚汁の炊き出しもあって、美味しくいただきました。
訓練が実際に役立つ日が来なければ一番いいですが、また改めて防災意識を高く持ちたいと思います。


次女がサッカーの時にもらったそう。
世界的に見ても、日本はフェアプレイが自然に行えている国だと思います。
スポーツだけでなく、どんな時でもイライラしたりカッとしてしまう状況は生まれますが、キレる事のないように一旦冷静になって物事を見つめられるように穏やかな子に育てたいです。
大人になってから思うのが、個人によって怒りの沸点が随分違うなーという事。
私はどちらかというと沸点は高いようです。


のんびり、まったり笑顔で生きれたらいいなーって思います。