のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ペット トイレ問題。

愛犬のおトイレ問題。
ゲージの中のトイレに入ってするのですが、しゃがむとお尻部分は出ている事があり、トイレ周りが汚れる。それを予防するためにトイレの周りにもシートを敷く。
ずっとこんな感じでもやもやしながらも片付けていましたが、この度ゲージを処分する事にし、トイレも捨てる事に。
新しくするにあたり壁付きのトイレを購入してみました。壁にお尻が当たれば場外になる事もない。小さめサイズもありましたが、胴が長いので今までと同じワイドサイズに。
トイレが変わるとそこでするか心配でしたが、ちゃんと出来ましたので一安心。
右の黒いバケツはペットフードです。ゲージの上に置いて届かないようにしてましたので、床置きにするとひっくり返すかと思いましたが、今のところ大丈夫そう。


キッチンの棚から賞味期限切れの蒟蒻畑が多量に出てきました。子供が私の留守中に漁った様子・・・。
私自身が背が低いので、棚の上は使いづらく普段全然使っていないのと、扉を開けてもカゴの中に入っていたので見えなかったのが要因でした。もともと子供に見つからないようにしていたのに、私も忘れてるとは。

全部で8袋も。
もったいない・・・。
この反省を機に、キッチン棚の収納も見直そうと思います。
まだ他にもどこかにあるかしら。