のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保育施設の忘年会

昨日の飲み会の場所、漁帆さん。

周りは宴会がびっしり予約が入っている感じで賑わっていました。2時間きっちりで出てくださーいと声がかかります。
私が一番若いという年配の方の多い保育施設なので、体の負担を考えると無理せず楽しいと思えるうちに終了。

短い時間でしたが、沢山お話をして楽しかったです。
私が会計をしたのですが、帰っていたらクーポンが使われていないと気付いてしまい・・・電話したら取りに来てくださいと。
私はもう行く機会がないので、旦那に仕事の帰りに取りに行ってもらう事にしました。アリガトウ・・・✨
スタッフのSさんからおすすめのお店を教えてもらったのですが、それが登戸にある「キリンシティ登戸」凍った泡がどうとか??と話していたような・・・あは、よく覚えてない💦今度ちゃんと調べてみよう。

もう一軒、蕎麦粉のガレットが絶品というお店も教えてもらいました。



ここは分かりにくいのか、お客さんがあまり来ないような話をしていました。
ここも調べて行ってみよう。

フランス料理は馴染みがありませんが、ランチもあるみたいだから試してみたいかも。


うん、確かに美味しそうかも。



バイク仲間のEiさんから一緒にナイトツーリングか飲みに行きたいと個人的にメールが。先日の忘年会に来れなかったからプチ忘年会、付き合ってあげようと思っています。
場所は新宿だとか・・ちょっと遠いかなー💦



心配していた旦那の下部内視鏡検査日が決まりました。


私が夜勤だったら良かったんですが、あいにく休みの日でした。
私の家族が私のいない時にお手数をかけてしまうので、友人に頼んでおきました。申し訳ない・・・。


肝心の旦那は初診時に内診してもらったところ、痔が沢山あるって言われたらしい・・・。

軟膏やたらもらって帰ってきた。


それだけならいいんですが、肛門がんってのもあるから心配です。ずっと行こうとしなかったから今回、内視鏡するキッカケになって良かったかなと思っています。
早め早めに予防や治療が出来るならそれが一番です。



年末になってあちこちセールもしていますね。
キャンプ用品も気になるー。
庭ソロキャンプしようとキャンプ用品を狙っています。
火バサミも欲しいなー。これ、ギザギザになってるから掴みやすそう。

バイク友達Oさんが持っていた焚き火台、これコンパクトになって使いやすかったし良かったなー。