のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

無事解決でホッとしました

事故後、無事保険会社に介入してもらって修理なんかも出来そうです。
モヤモヤしたまま年越しにならずに済んで良かった。
来年は晴れた気持ちで迎えたいものです。


来月で辞めちゃう職場のOさん、結構ご飯行ったり遊びに行ったりと仲良くしていたので寂しくなります。でもご家族の不幸があってからメンタルがボロボロになりながらも頑張って仕事していたから、ゆっくり休養したらいいと思います。心が病気になるってダメージ大きい、体も病気になってしまう。Oさんが元気になるように、役に立てるなら協力したいと思います。
そんな私も辞める意思は上司には言ったけど、引き留められてるから退職日も決まってない・・・。なので誰にも辞めることは言ってないんですが、Oさんが今度ランチ行きたいって言ってくれたのでその時にでもOさんには報告しようかなと思います。
オサレなOさんにピッタリのランチのお店探そうっと、美味しいお店・・・楽しみ。うふ。
でも・・・辞めれるのかなー、私は。


嬉しい出来事も。
長男くんが英検準二級に合格しました。
高校受験に有利になるので、合格できて良かったです。

その成績も上位5%に入っていたそうなので、もっと早くに2級や準1級もチャレンジすれば良かったなと思います。中学入ったころは勉強のやり方も全くなってなくてソファに転がって宿題をギリギリにやるような子で成績もアヒルちゃんが並んでるような底辺っ子でしたが、どうしたものか塾を変えた途端にやる気スイッチオン。
驚くほどみるみる成績が上がってきました。
それは本人が自分でヤバイと気付いたから成績も上がったんですよね。周りが何と言っても本人がやる気にならないと、人のせいにしてやらされた感が残るでしょう。
今年から新たに英語の受験内容追加があったんですよね、昨日も試験行ってきました。
出来ない気がしないなんて自信がついてきているみたい。それだけ大口叩けるのも、自分がそれだけ努力した実感があるからでしょう。
後は本番、後悔しないように頑張れー。

私も影響受けてきました。
もし保育士受かったら、また次の目標を決めて勉強しようかな。大人になって、勉強が楽しいと思えるようになってます。昔なら考えられない。
今までは仕事に関係あるものを取得してきましたが、趣味の域でもいいのかな。
ちょっと探すのも楽しいですね。