のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

豆苗の家庭菜園チャレンジ。

以前、ママ友から聞いた豆苗の地植えを試す時がやってきました。
水につけると2回くらいは普通に収穫できているのですが、地植えだと逞しく育つみたいなので気になっていました。
今回スープを作っての残りの豆苗くん。今回は水耕栽培ではなく、地植えにチャレンジ。

庭で余っていたプランターに植えてみました。
ここからぐんぐん伸びていく・・・と期待。


ファミマとセブンのアプリを入れているのですが、時々無料クーポンがプレゼントされます。
今回はこちらのビール。結局おやつにチョコパンも買っちゃいましたが。
誰かに差し上げる用にキープしてます。

キャンプツーリング用に買ったバックが間に合いました。



早速組み立て。
補強板とかも嵌め込んでガッチリしているから重くて頑丈でちょっと大変でした。
でも出来上がってみると嬉しくてテンション上がる〜。
何入れるか考えるのもちょっと楽しみです。



洗濯物を庭に干していたら、カラスが屋根の上から覗いてるのと目が合ってしまいました。
もしや針金ハンガーを狙ってるのかな???
巣を作るときに使うって聞くし、もしかしたら気付いてないだけで既に無くなってたりして・・・。
買い物ついでにセリアに。
狙われているとしたら、この形のハンガーがいいのかも。確かに風では飛ばないし、気になるハンガーではあります。セリアで買うと2個で100円なのですが、プラ製品が増えるのが悩ましい。

セリアの店内を見ていたら、くすみカラーが可愛いパンダとネコのチェアカバーがありました。どこかに使えないかなー。

今回、元々買いたかったのはこちらの商品。
右のは化粧水入れで使っていたのが壊れたので再購入。
左のクランプは子供部屋に使います。

使ってなかったパンチングボード?って言うのかな、これを固定するのに使います。

長男の机に。
まさかのジャストサイズ!!!
と喜んだのですが・・・。

残念ながらテーブルに固定できないタイプでした。

立てかけるには不安定で危ない。
固定できるように何か案を考えようと思います。
それまでは床に直置き・・・。

卓上ライトがない聞くと?と思って見ると、床に放置されている。
この底板部分が邪魔みたい。
ライトがないのも眼に悪いからクリップタイプのを検討しようかな。

セリアで気になってみたのが、釣りグッズ。
釣りをしたいのですが、何が必要なのかなー。疑似餌ってどうなんだろう。
本物の幼虫じゃないから実際に釣れるのかなー。
こうやって見てるとカラフルで可愛いものですね。
今日なんかはめっちゃ寒くなって、キャンプの時は更に寒くなりそうなので、釣りしないかも・・・焚き火だけにするかなー。
計画を練っていこうと思います。