のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

横浜に行こう!

横浜に住むYさんと火鍋を食べに行きました。
久しぶりの横浜、ワクワク。

連れて行ってもらった火鍋屋さん。

蒙古薬膳火鍋、名前からして体に良さげ❤️

私達、一番乗りでした。

ランチはAからGまでありました。

私は一番ベーシックなAの麻辣紅湯に。YさんはBコラーゲンは白湯。
このお店の良いところは1人ずつ鍋が出てくるところ。自分好みの味を選べて、気兼ねなく鍋を食べれる。

野菜などはバイキング形式で取り放題です。

グツグツした鍋がやってきました。
辛そうだけど、新陳代謝に良さそうで期待大。

Yさんは辛いものが元々好きで、キムチ作りも習いに行っているみたい。週3で近所の韓国料理屋さんでパートもし始めたとか。

本当好きなのねー。
春に旅行したいんだと言ったらチェジュ島を勧められました。なんか素敵っぽい、調べてみようっと。


Y さんは、よもぎ蒸しなんかも行って美容にも気を使ってるし、好きなものにかける熱意に私は刺激受けまくりでした。旦那さんの仕事でフィリピンに住んで居たけど、また海外の話も出ているそう。行くとしたら遊びに行ける場所だったら行きたいなー。


辛いもの食べてて汗かいて、デトックス効果いいなー。私はお代わりまで行けなかったけど、火鍋自体は美味しかったです。
小3になった娘ちゃんにも、今度は会いたいなー。私が覚えてるのは3歳くらいの時に世界中の旗を完璧に覚えていたっていう賢い女の子だったなーと言う記憶。今の習い事は体操と算盤と英会話らしい。
習い事は一般的にされている方も多いと思いますが、Yさんは体験教室的な事にとにかく色々連れて行ってあげてるのが凄い。
歯科職業体験やら、JAXAの宇宙体験、八天堂のクリームパン作り工場体験だとか・・・色んな体験を、他県にもよく行っているそう。
我が家はキャンプとかには連れて行っていたけど、あんまり体験系のは行ってないかも。

大きくなったら何になるんだろう、これらの体験が少しずつ視野を広げていくきっかけには絶対なってるだろうから、将来が楽しみです。


茨城の体験に行ったとの事、この塩辛が美味しくて海ほたるに行くと毎回買うんだとか。

お土産を頂きました、食べるの楽しみ。

ランチ後はショッピングに行きワイワイ。

そしてカフェに行く事に。
おすすめのカフェというこちらに。

本当は14時までしかいられないとのことだったけど、話が止まらず16時になっちゃって・・・大丈夫だったかな。今度はうちに来てねという事にまとまりまりバイバイ。
せっかく横浜に来たから、もう滅多に来ないし・・・と少しブラブラして帰ります。


横浜も街ですねー。
家族にシュウマイのお土産。帰りに通勤ラッシュになっちゃったので、小さめのを購入。袋を三重にしてもらってニオイ対策。ぎゅうぎゅうの電車に改めて通勤通学のラッシュに悶絶、皆さん本当に大変だなと思います。