のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夢の国

お隣さんが夢の国に遊びに行ってきたと、お土産を頂きました。
暑くて熱中症っぽくなって早目に引き上げて帰ってきたとか。夢の国の救護室も次々にそんな状態の方が運ばれてきたそう。夏休みの夢の国は体調崩して早く帰るくらいなら夜のプランにするとか考えた方がいいかもですね。入場料も値上がりしてるし、もったいないと思ってしまう。それか熱中症に対する万全を期して挑むかですね、難しい。
でも、少しでも家族みんなで楽しい夏休みらしい時間を過ごせて良かったです。
我が家は、もう全然予定が合わなくなってきますから貴重です。
でも、そんな中でも家族揃って・・・夏休みにどっか行きたいなーと思います(願望)

春から東京都の下水道モニターを始めていますが、モニターアンケート以外にも普段は知る事のない面白い情報も流れてきます。
今年も酷暑、猛暑の日々ですね。
下水道橋では再生水を使って打ち水をする事で気温を下げようというイベントをしているそう。


ただ、近所でないと再生水を受け取りにはいけないですね。
近所に該当場所がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

今年はバスケットも暑いです。
あ、違った「熱い」ですね!!
次女がバスケをしている関係で、私もバスケのニュースが流れているとついつい見てしまいます。
ソフトバンクが日本代表バスケットを応援しているようです。
盛り上がっているし面白そうなので、試合を見たいのですが、携帯で見れるようなので楽しみです。登録の仕方が分からないので、なんとしてお間に合うようにして観戦したいなー。