のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

袖の下

いつも無愛想なA医師から、みんなに労いのワインが1本ずつ差し入れでありました。
お酒はあまり飲まないので、味は良く分かりませんが頂き物だとちょっと飲んでみようかなって気にはなりますね。
本当は優しいんでしょうけど、言葉足らずで色々揉めてるのでフォローしてあげようかな。
早速、袖下ワイン効果です。

山口の母からもハムとプリンのお中元が届きました。
先日喧嘩したままですから、こちらも仲直りしなきゃな、とは思うものの、とにかく時間返してってくらい色々手筈を整えた上での帰省だったので、まだ悔しさと腹立たしさが拭いきれず。
今まだ電話したら恨み言を言っちゃいそうなので、もう少し沸点が下がったら電話しよう。

親のモヤモヤは関係なく、子供達は早速手を付けています。

こういう自分の頑固なところ、直したいなーと思っているんですが・・・。
MBTI診断ってご存知でしょうか。
子供の中で流行っている性格診断だそうです。どの時代にもありますよね。
ちなみに私は提唱者タイプ、でした。当たってるところと当たってないところ、自分の分析ではですが。


長女が雨の日に転倒して壊れた電動自転車。
新しい自転車を買えば、廃車手続きが安くしてもらえるので、今回長男に買った自転車と交換で引き取ってもらいました。
ぱっと見分からないのですが、軸の部分が折れかけていて乗っていると大事故になりかねない状態だそう。
自転車屋さんに持って行くのに、遠いので命懸けで乗って行きましたが。無事到着出来てホッとしました。

そして新しく長男に届いた電動自転車。
早速乗り回しています。私も借りまーす。

暑くて夏バテ気味の私。
夜勤が続くとさすがにキツいので、夕飯は中華料理店のテイクアウトにしました。
出来上がりを待つ間、リサイクルショップを久々に覗いてみます。
この棚なんかもハンガー部分もあっていいかなーとか。

無印の棚はあの間に入りそうだなーとか。
頭の中で模様替えしてみます。
でも棚を増やすより、まず物を減らす方向に思考をシフトチェンジしなきゃなんですけどね。

ブランドバックも興味なかったけど、お出かけ時なんかは1点だけでもあるといいなーとか思ったり。12800円だけど、元はいくらなんだろう。

本当に欲しいかも、と思ったのはこの鏡。

結構大きめで木縁がかっこいいんです、3980円。
今回、重いから諦めたけど旦那を引き連れて買いに行こうかな。
こういうリサイクル用品って値段設定に疑問を持つ事ないですか?
一定の基準があるんでしょうけど。
サビサビで捨てそうなレベルの自転車が2万円くらいで売っているのを見ると、先日自転車屋さんで新車を1万台から販売しているのをたっぷり見ている私としては内心???。


毎回外食は出来ないし、夏バテ解消の料理でも作らなきゃね。
とにかく台所に行くのが腰が重い毎日です。