のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山口帰省3日目②イタリアンレストラン

姉が予約してくれたのは周南市にあるイタリアンのお店。
丘の上にあって、オシャレな雰囲気です。


私と姉はトマトソースのベーコン茄子パスタ。

トマトソースの鶏肉とキノコが入ったパスタ。

みんなでピザも。
写真忘れたけど、ガーリックトーストもめちゃ美味しかった。

デザートもそれぞれ注文。
盛り付け、飾り付けがオサレー。

結構値段してたけど姉が奢ってくれました、ありがとう!!
明るく面白い姉にはいつも笑わしてもらいます。
年をいい意味で重ねてきて、いろんな趣味を楽しそうに過ごしています。今は子供がヨットをしてるから海でのスポーツを探しているそう。プライベートでの空手も、今は審判や指導にボランティアしているらしく、ほんと元気ー。
年取ると自分は運転で踏み間違えをしそうだからとマニュアルカーに変えたそう。
今は殆どオートマ車しか販売がなく、マニュアルがスポーツカーしかなかったという理由でスポーツカーに乗っているそう。
3次救急の忙しい病院での看護師歴も長く、生まれたての赤ちゃんのNICUからICUを経て今は緩和ケア病棟にいるそう。人間の生まれた時から死ぬ時までの看護を経験しています。
弱音を吐かず、何事も楽しんでしまう精神は、一人の人間としても尊敬します。


話も止まらず閉店までいたので外は真っ暗に。
子供たちは別れが惜しくっていつまでも戯れあっています。
これからもずっと仲のいい助け合っていける従姉妹でいて欲しいと思います。

ここから東京に出発。
しょっちゅう仮眠タイムで帰ってきました。
少しでも睡魔が来たら寝て、運転してもやっぱり眠気が来て寝て。
自分自身でも前より体力が落ちたなーって気がしています。
親との喧嘩もいつになったら解決するかな。
他人の方が割り切れるけど、身内のことになると難しいですね。