のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鎌倉観光②小町通り

のりおりくんはフリー切符ですのでいろんな駅にあるお寺を回れます。
この切符を使っての寺巡りも楽しそう。
江ノ島や藤沢まで行けるので、駐車場確保が難しい鎌倉では有効に使えそう。


鎌倉ではお祭りもたくさん開催されるようですね。


紫陽花の種類も多くて楽しめました。
写真家になったつもりでパチリした紫陽花の写真たち、ドン。

色鮮やかな紫陽花たちに目でも癒されました。



そして江ノ電で鎌倉駅に戻って参りました。

駅前にあったパンダ焼をお土産に。

お値段も御手頃なので、学生さんがどれにしようかと味を悩みながらお土産に購入しているのが微笑ましかったです。

我が家は十勝あんことチョコレートとプレーンのミックスにしてもらいました。

喉が乾いたのではちみつ屋さんで休憩に。

私はゆず蜜のフロートにしました。
思った以上に甘かったです。






瓦で出来たエコなアロマストーン屋さん。店内にはたくさんの形をしたアロマストーンやアロマが。鎌倉っぽいものでは大仏のストーンもありました。

メンチカツが有名らしいので、夕飯にメンチコロッケと鎌倉コロッケを購入。

確かにめっちゃ美味しかった。
近くにあったら確実に常連です。

鎌倉小町通りにあるお煎餅屋さんも有名ですよね。
出川哲朗さんのご実家は海苔屋さんらしいのですが、そちらの海苔も販売していたので購入してみました。

この大仏さま焼もなんとも可愛らしくてお土産に。それぞれに開運の
幸せを要となっています。我がは全部小倉あんにしました。健康運らしい。
Oさんは笑いながら人気運のカスタードをチョイスしていました。仕事で見るOさんとは違う側面も色々見れて楽しい1日でした。

子供にもウケました。
そしてワンコも狙っています。

ここで団子も売っていたのでみたらし団子とあん団子を購入。
こちらも美味しかった。

Oさんを送った後、コンビニに立ち寄りクーポンで買ったものたち。
無料なのはビールだけで、あとは少しずつの割引ですが何だか戦利品みたいな気持ち。



我が家の貝割れくん、1日でもう芽が生えてきてます。
すごい生命力。
小さな芽でもぐんぐん伸びる、見習おう。