のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

人助け

旦那が好きな居酒屋さんのInstagramがあるのですが「冷蔵庫が壊れたました。緊急でそば、唐揚げ、かき氷の食べ放題するので助けてください」と流れてきたらしい。食べ放題で1人500円と格安です。
お昼はそこで食べようとなり、人数が多い方がいいと思って子供達を誘いました。
でも子供たちは家から出たくないと家の食べ物で済ましている。
仕方ないので旦那と2人で向かいます。

京都の茶そばと唐揚げ、かき氷が食べ放題。
沢山頂きましたが、肝心のお客さんが私たち以外に2組だけ…。
冷蔵庫は高いので45万くらいかかるらしい。引き取り廃棄に6万。
この状態じゃ素人の私でも到底無理だなと分かる。
急に壊れたので急ぎで企画しInstagramで発信したけどフォロワーが少ないからと、LINEで発信し直し試みたけど制限がかかって広げられず・・・???とかなんとか。
とにかく、どう考えても誰が見ても赤字確実ですよね。
何か貢献できればと思い、持ち帰り用で販売していた唐揚げやチュロス、コロッケ。

野菜も売っていたのでとうもろこしとトマト、キャベツを購入。
冷蔵庫壊れてるなら、入らない野菜も売った方がいいですよね。
今度、こういうイベントがあるときは近所にチラシを配ったりしたらどうかと言ってみたり、協力しますよと持ちかけてみました。
店長1人で何でもやろうとされていますが、1人でなんて無理がありますよね。
せっかく地域のために身を粉にしていらっしゃるお店なのに、ボランティア活動で協力したいと思います。