のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

女子旅計画

丸々したイチゴ、野鳥さんに食べられる前に収穫。甘〜いです。

次々になるから、ちょい食べにはちょうどいいです。

こちらは人参。

ではなく、懐かしのポン菓子をFさんのお子さんが作ったとの事で、お裾分け頂きました。

田舎では、イベント的にあちこちで作っては大きな音や煙に子供達は大喜びして食べてましたが、今は見なくなりましたね。


三峯神社の女子(?)旅について、少しずつ計画

を煮詰めていってます。

今回の目的はストレス発散出来ないと嘆いていたOさんの為の旅行なので、Oさんの希望を重視させて行きたいと思ってます。

バイク友達Oさん(紛らわしい…2人ともOだ)の予定とも合わせて1日目は秩父観光、夜は女子会、2日目に三峯神社参拝しつつ奥宮登拝予定になるかな??

Oさんはキャンプもしてみたかったらしいので、ホテルではなく我が家のキャンピングカーに私と泊まる事になりました。バイク友達Oさんはイビキかいちゃうからとホテルも同室NGみたいだし、ならば泊まる場所は別でいいかーという事に。

秩父市内にホテルを取るバイク友達Oさんとの夕飯は一緒にする事になりました。秩父市内で美味しいお店を探し中。

バイク友達Oさんが探してくれたお店も良さげ〜。

お店も古民家的な佇まいが素敵な雰囲気です。バイク友達Oさんは日本酒好きだから、きっと呑むだろうなー。



そしたらOさんと私も呑んじゃいたくなるだろうから、車中泊する場所をお店まで歩けるとこに変更するかな。

お酒の事、旅には大事な要素です。

車中泊を道の駅ちちぶに変更したら歩けそうな距離。


宿代は浮きそうだし、家族にお土産に買うぞー。味噌ポテト美味しそう。




しかも、駅に日帰り温泉があるみたいなので呑んだ後でも入って寝れるか。

山の中にある道の駅は星とか綺麗なんだろうからOさんにも見せてあげたい気もするけど、それはまたの機会にするかな。