のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

多摩川エンジョイリレーマラソン

昨日は二子新地で多摩川エンジョイリレーマラソンに参加して来ました。


河川敷を歩いて会場に向かっていると後ろから声掛けられて、旦那の職場のTくんが応援に来てくれたみたい。スポーツマンなので走れば速いのになー。勧誘も虚しく、応援の声掛けだけで帰っちゃいました。でも、わざわざ来てくれて有難うございます。元気出ましたよ✨。


そいえば乗り換えの電車内で、クラークのYさんにも偶然会ったんだった。乗り換え駅だったので出る時に声掛けられてビックリしました。
まさか会うような場所じゃなくて、しかも同じ車両でその時刻に一緒に乗ってたなんて偶然過ぎる。広いようで狭い日本、誰が見てるか分かりませんね。言動に注意しましょう。


バイトの長女を除く我が家4人と職場の友人Oさんの5人でハーフ21Kmをリレー方式で走ります。
司会の方がちゃんといて、盛り上げてくれます。

開会式後に、いきなりジャンケン大会が始まりました。
なんと、私が運よく勝ち続け、3人の中に残りまして皆んなビックリ。
amazonギフト券1000円分をゲット。
しょっぱなから幸先いいです。いえーい。

今回、参加してくれたOさんにあげようと思ったけど、要らない要らないって。
そっかー。
何かの時にお礼しようと思いまーす。

そのOさんと。
真面目で誠実な性格でコロナ禍になってからストレス発散できないと悩んでいて、今回気分転換になれたと言ってくれてます。良かったよー。
仕事でもお世話になってまーす。これからも宜しくねー。

開始までの時間、キャッチボールする父子。
溝の口駅でテニススクール勧誘チラシにテニスボールが入ってましたので、用途は違うけど楽しめました。

さてマラソンが始まります。
順番で1Kmずつ走って交代。話し合って、旦那→長男→次女→Oさん→私の順にしました。
普段の5Kmよりも昨日の2Kmがキツかったのは、やっぱり全力で走ったからでしょうね。競争するために自分のペース以上に走るとキツかったー。
私の分担分はたったの2Kmなんですが、本当めっちゃくっちゃ疲れました。
Oさんが3Km走っていいよと言ってくれて、次女も4Kmに変更し、旦那と長男は負担が軽減しました。私は・・・もう身体がガタガタで無理・・・ギブアップでした。情けないですが、次回まで鍛える事にします。
でも、無理やり誘った子供達も結局楽しんでたみたいだし、皆んな楽しめたからいいかな。
次は職場の友人Aさんも参加したいって言ってくれてたから、このRUN活は楽しくなりそうです。
今って、ゼッケンのQRコードで自分のタイムも分かるようになっていて凄いですね。抜いた抜かれたの順位も分かるし面白いです。



ゲスト走者のクレイジーカロさんはマラソンランナーにとっては有名なYouTuberです。
声をかけたら、快く写真を一緒に撮ってくれました。
この手の形はカロさんのトレードマークなのです。ピースに親指も追加したような形にします。
走ってる時にピューっと抜かされましたが、もうあっという間で遥か遠くになっていくカロさん、走る姿もかっこいい。さすがだわー。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています、応援してます。

終わってから、せっかくここまで来たので二子玉川に寄ってみようという事に。
歩いて橋を渡るともう二子玉川です。


Oさんはバスに乗って帰るというので、ここでバイバイ。
高島屋の紀伊国屋書店に寄って、長男は英検3級の本、次女はブルーロックの21巻があったと目を輝かせて購入。ここでも最後の1冊でした。21巻がなかったから買えずにいた続きの22巻も買えました。

お腹もペコペコだったので、高島屋のビュッフェで食べる事に。
一番安いコースでも3700円/1人くらいなので、なかなかの出費です。
今日は特別〜、ランナーズハイもどきな気分。(大して走ってない・・・😅)
私は疲れた身体が求めるデザートから。(誰よりも一番少ない距離・・・💦)
ローストビーフやお寿司も食べれます。ちなみにお高いコースだとステーキもあるみたいです。

また高島屋に戻って、少し買い物してから帰路につきます。
電車移動って久々にすると疲れましたー。やっぱり基礎体力が落ちてるんだなと思います。
体力作りを頑張ろうと改めて思い知った1日でした。