のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保険見直し

昨日は長女のバトミントン教室。
夫婦で送迎しつつ見に行って来ました。

あまり目立つと嫌がるので、こっそり見ます。
楽しそうに年上の方々とプレイしています、安心しました。
私も行きたいなーと思いましたが、毎週決まった曜日の休みは取れないので難しいかー。

旦那は前回見学しているので、同じく館内にあるジムに行ってくると。300円/一回くらいで使用できるのでお手軽で良いですね。
ガラガラだし〜、ちょっとテンションは上がらないかも・・・。


壁には障害者スポーツのボランティア募集の紙がありました。
興味あるー。
色んなことに手を出し過ぎて、忙しくして自分の首絞めちゃわないようにしないとですが、やりたいことは少しでも体験してみたいです。

帰る際に、体育館で入り口に箱がありました。中の本を持って帰って良いというので、アウトドアリビングって本をいただいて帰りました。


昨日の昼間は保険の見直しをするために近所の喫茶店で話を聞きました。
旦那が入っている保険が福利厚生の割引きが利くのでお得らしく、旦那の保険に追加して入る事に。旦那も休みを取り、一緒に聞いてもらいます。
カフェラテを奢って頂きました。わーい。

契約にあたり、プレゼントも。
やはり何が頂けたら嬉しいですね。芋けんぴは長男大好きなのであげたら喜んでた。

今日、本契約することになりました。
もう一度健康診断の結果など用意して待ち合わせです。
保険の話って難しいけど、今より更に内容が充実してくるみたいです。
内視鏡手術を経験している私としては、外来手術は外せない。
1人/2人が癌になる時代ですからがん保険は外せないし。
認知症の保険や介護の保険ってのもあったから話を聞いておきました。周りの話を聞いてたら、他人事じゃないから興味があったけど、保険料も少し上がってしまうので、もう少し先に入ろうかなと思います。情報を知ってるだけでも心構えが違いますよね。
個人によって重要視する項目は違いますし、やっぱり専門家に聞くのが詳しくって一番だなと思います。
入って3ヶ月は診断がついても保険が下りないみたいなので、無保険にならないように調整していこうと思います。保険って使わないのが一番ですが、罹った時にかなりの出費が必要になりますから、入っておくと安心だと思います。
さて今日も天気がいいですね。
心も最近元気なので、いい日に過ごしたいと思います。