のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ツンちゃんの正体

ツンちゃんの正体、ジョウビタキという渡り鳥だということがわかりました。
ジョウビタキは縄張り意識が非常に強く、窓ガラスに映った自分の姿を敵と勘違いして激しく襲い掛かるらしいです。恋い焦がれての行動じゃなかったんだ・・・。真逆でしたね。

この窓につける防災ブザーが届きました。

あんまり目立たないからいいですね。


長男くん、学校の行事で鎌倉に行って来ました。当日は夜勤で朝は時間があったので駅まで送ることに。駅に着いたら誰もいないのを不審に思います。すると長男「ここ◯◯駅だよね」と隣駅のことを言うのです。違うし!!
自分の住んでる最寄駅を知らないのも問題ですが、そこに8時集合と言われて確認せず信じて疑わなかった私も悪い。
慌てて〇〇駅に向かいました。そもそもがギリギリだったので、駅が違うと聞いて半ばパニック、間に合うかほんと焦りました〜。
天然キャラというか、ボケているというか・・・悪気はないし、普段が優しいので憎めない長男。
〇〇駅で降ろしたら、すぐ友人に囲まれてイジられていました。


お土産の鳩サブレ。無事に行けてよかった。

朝はそんな感じでろくに行ってらっしゃいなんて声も掛けられずにもう急いで追い出した感じでしたが、1500円もするハンバーガーも食べれて楽しかったようです。いつもはマックのハンバーガーだもんね、目をキラキラさせて美味しかったと話す辺り可愛い。男の子ってやっぱり可愛いですね。


朝の一件を申し訳ないと思ったようで日曜のマラソンは距離を伸ばしていいと。21Kmを走るメンバーで割るので、今の所次女2Km、私2Km、Oさんが2Km、長男5km、旦那が10Kmの予定でしたが、ちょっと長男分を伸ばしてもらおうかな。
今日もいい天気、走って来まーす。