のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天生活

お隣さんが御実家帰省から戻られお土産を頂きました。
皆さんお元気そうで良かったです。
心身ともにリフレッシュ出来た事でしょう。地元に帰るって記憶も若返るし、パワー充満できますよね。
私も今月は帰るぞー。

長女に文通相手を探していたのですが、高校生の女の子からお手紙が届きました。
綺麗な字で、丁寧な文面に好感が持てます。
本屋さんで、お返事用にレターセットを購入。長く続くお友達になれたらいいなと思います。

次女は漫画を購入。ppppppと言う題名からは内容が全く想像つかないですが、面白いのかな?
読みふけっています。

私は旦那に勧められて、今年はNISAをしてみようかと思っています。周りからもした方がいいと話は聞いているのですが、何となく胡散臭い気がして・・・。ただ年金もあてにならないし、政府でも推奨しているくらいなら老後に備えてやってみる価値があるかなと思っています。
調べようと思って見ていると「楽天生活」と言う楽天ユーザー向けの本が出ていました。
楽天証券だと楽天ポイントが使えるみたいなので、始めやすい手軽さはいいかも。


楽天銀行や楽天モバイル、楽天のネットスーパーなど楽天の事業って生活全般に拡大しているなと思います。この本では全部楽天にした方がポイントがザクザク、みたいなことが書かれています。確かにそうだけど、楽天事業が何かで崩れたら全滅か・・と思うので少し怖い気も。
様子を見ながら取り入れていきたいと思います。

私のお気に入りのサイト、creemaを覗いてみました。
いいなと思ったのがこちらの携帯スリッパ。

布製でなく、上品な皮製品なのも珍しい。ブラウン、ブラックの2色みたいです。

さらに便利と思ったのが、スリッパが入っていたポーチを広げるとトートバックになるので、履いてきた靴を入れる袋をわざわざ別に持って行かなくてもいいと言う便利さ。
確かに〜と思う機能、目からウロコでした。

アンティークな布も可愛い。リバーシブルになっていて、刺し子が施されています。

親にとっては長ーい冬休みが終わりを迎え、そろそろ新学期が始まりますね。
我が家での困りダネは長男の朝寝坊問題。
もう、ほんと嫌なんですけど、ほんと起きない。耳はどうなってるんだ。
今年は受験生になるし、さらに高校通学となると朝起きれないのは深刻な問題なので。


今度こそと目覚まし時計をニトリで発見。

さらに安くなっている目覚まし時計が。
なぜ値下げされているのか分からないですが、まさか時間が狂ってくるって事はないでしょうし、真っ黒でカッコいい。
最後の一個だったからかな、と思いながら購入しました。
自分で遅刻せず起きておくれよー。