のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

鷲子山上神社

数日前から窓に野鳥がぶつかってきます。
最初は何か当たってる音はするけど何か分からなくて、よく見てたら野鳥がガラス戸にぶつかってきている姿が。そしてその後、ガラスに映っている自分の姿を見ているようです。
毎日音がするので、すぐ見るのですが同じような事が起きているようです。
そしていつもこの野鳥さんです。
春の繁殖行動の一部なのでしょうか?
ガラスに映るのは好意を寄せる相手??

家で暇している子供達にNETFLIXを契約してみました。
とりあえず、1ヶ月だけお試しのつもりです。
契約の種類で契約料が変わりますが、一番高くても1980円で映画やドラマが見放題です。

prime videoとは違う映画が観れます。
年末に撮り溜めた特番のテレビ番組もあるので、見るものには困らないけれども正月だからいいか。ごろごろ寝正月、最高。


今年の初詣は鷲子山上神社に行きたいと思っています。
mixiで知り合いになったNさんに教えて頂いた神社。お話を聞いていたら、私も何だか願いが叶いそうです。
去年はいろんな事があったので精神的に疲弊してしまい、あらゆる所や専門の方々に力をお借りしました。結局、私自身が元気でいないと立ち向かえないというか、一緒に乗り越えられないんですよね。
Nさんにも勇気を頂いたので今年は良い年になるようにしたいと思います。


鷲子山上神社は、栃木県と茨城県の県境に位置し、標高470メートルの山頂にあります。
古来より霊峰と言われ、境内全域が現代の言葉で言われるパワースポット・スピリチュアルスポットだそうです。
鷲子山上神社大鳥居 の中央が県境という、全国でもめずらしい神社。
フクロウの神社(不苦労神社)として知られ、運気上昇・金運福徳・厄難消除を祈願するそうです。
男の厄年は本人よりも周りを巻き込む厄があると言われました。去年は旦那が厄年でしたので本当にそうだったのかも。家族で揃って厄払いに行けたらいいなと思います。
皆さんにとって、今年も良い一年になりますように。