のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天マラソンお買い物とお付き合い

12月はじめの楽天マラソンが終わりましたね。
今回、魚焼きグリルが活用できるダッチオーブンを購入してみました。
薄型なので、魚焼きグリルに入ります。
このお皿も持っているのですが、魚を置いたままで焼けるので便利です。

毎回注文しているトイレットペーパー、普段使いには柔らかいのがいいでしょうけど、非常用に持っておくとすごく長持ちするし、人にあげるのも喜ばれます。
今回も注文。

ペットボトルのラベル剥がし、何回言っても誰もしないでポンと置いてるーっ!!
いつもブツブツ言いながら剥がしているので、そもそもラベルレス ボトルが本当に便利です。名もなき家事、まさにこれ。


そんな私のイライラを鎮めるみかんが届きました。広島三原市で働いていた頃にお世話になっていた尾道の焼き鳥屋Hさん夫婦からです。「いしじ」って紙が入っていたけど、何だろうと思ったらみかんの名前みたいです。個人の果樹園なのかな?食べたらすごい甘かった!
Hさんお元気かなー?人気のある焼き鳥屋さんだったのですが、いろんなテレビ取材を申し込まれていたけど、常連さんに配慮してずっと取材拒否されていたんですよね。
また食べに行きたいけど、いつ行けるかな。
両親みたいに接してくれて可愛がってくれて、本当にお世話になりました。

ビールを飲まれるか分からないけど、招福っていう文字が良いなと思って注文。
あとは食べ物で美味しいものを選んで送ろうと思います。ただ料理屋さんに何か食べ物を贈るのって悩みますよね。きっとグルメだろうし、これはどうだろう、これは美味しいと思ってくれるかなー?って考えてる間に楽天マラソン終わってしまった。
ゆっくり探そうと思います。

 

ちょっと嬉しいニュースも。
ヤサグレ長女が英語で表彰されたみたい。
こんなクシャクシャにして放置されていましたが、嬉しくないのかしら。
周りに対して、うまく表現する事が苦手みたいなのだけど、その分内なる表現力がある様にも思える長女。以前も何かの事例に対してそこまでと思う様な深い解釈していた事があって、その論文を講師も絶賛してくれてました。
私自身、長女の読解力に驚かされたのですが、そういう文系の仕事が向いているのかしら。
子供が持っている未知なる力を伸ばしたいって親であれば望むと思うのですが、なにせ子供との関係がギクシャクしてるものだから親の私も迷走中。
まだまだ迷走は続きそうです。


一時は長女と移住も頭をよぎったりしてました。
職場の友人Sさんの旦那様のご両親が長野に移住されているらしい。
今は畑仕事などをされているそうで毎月のように果物を送ってこられるそう。移住を実際にされている方が近くにいるなんて羨ましい!!果物も甘くて美味しかったです。
移住するなら広島の尾道とかも海に囲まれて自然が多くていいなー。