のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

母に会いに

実家の母が入院していたという事が判明しました。
今は退院しているみたいなのですが、手術後らしく、傷がまだ痛いとのこと。私に言うと心配するから言わなかった様。
どっちにしても心配します。
会ってないから本当に元気なのか気になるし、今年こそ年末に帰りたくなりました。
今の所、帰れそうな日にちは年末の数日、夜勤明けで車で帰るのが一番時間的に無難になりそうです。気合い入れて帰らねば。子供達も帰りたいと言っているので、安全に、慎重に。



そんな実家から送られて来たいつものハムセット。いつもこれだから、山口にはこれしかないのかと思ってしまう・・・そんなことはないけど。

長女の事で私が参っているので、旦那が色々相談にのって頂ける場所を探してきました。
公立の場所でカウンセラーの方なのかな、さすがと思う様な話し方に安心して心の内を話せる事になりました。長女の事はプライバシーもあるから仲の良い友人にも話せなくて、でもこれが正しい方法なのか、ずっと悶々としていたんですよね。
主人と一緒に出向いて、すっきりして帰り、旦那が俺のステーキが食べたいというので、行ってみました。私は食事に絶対に選ばないけど、人が行くときは興味があるので行ってみたいと思う方です。こんな大きなハンバーグ、すっごい。熱気の煙が凄くて曇ってますね。

行くのはいいけど、食べれるのが何かあるかな?と思って探すと、フレンチトーストがありました。このクリームとアイスクリームの量もすごくてちょっと最後は胸焼け状態。美味しかったですけどね。

最近のお気に入りの夫婦デートがあります。
家族で家で夕ご飯食べたのですが、温泉に行く?と聞いても子供達はメンドくさいのか、一緒に温泉に行きたがらなくなって来たのです。行かなーいと言います。
なので、子供達は宿題や翌日の準備をしてもらって、夫婦2人だけで温泉。
時間気にならないし、ゆっくり入ってこれるからいいですね。
普段のお互い色々の報告や、相談も出来ていい時間が持てます。


温泉から上がってのんびりお掃除の本を見てみました。
なるほど、と思うページがありました。ずっと色々見てるのですが、納得して少しやる気になってみるものの、まだ私の重い腰が上がりません。

油汚れにはアルカリ性。

水垢汚れには酸性洗剤。

カビ。ヌメリには塩素系。

旦那がよく行っていた温泉がもう一つあるのですが、そこのポイントがめっちゃ溜まっているみたいです。そういうポイントも、お金の代わりだと思うので無駄にしたくない私。
年末までに色々お金のことも片付けたいので、今日は代わりに交換してくるつもりです。


長女にさせたいと思っているバトミントン、唯一の興味を示したものでもあり、今日往復ハガキを買って来て申し込んでみようと思います。多いと抽選みたいなので、通るといいな。
毎週火曜日、19時から20時半まで総合体育館で社会人の方と一緒にスポーツ指導してくれます。5000円の障害保険料と2500円の消耗品代が必要です。
長女も「準備は何が要るの?」なんて聞いて来て、楽しみにしているようです。
私も笑顔の長女が見れると思うと楽しみです。