のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お付き合い諸々

寝不足です。
すっかり、今回のW杯サッカーの虜になってしまいました。
結果は負けてしまいましたが、日本人がここまでの健闘を見せるとは誰も予想しなかったのではないでしょうか。海外の国の方にも賞賛を浴びる試合をしてくれました。
日本の国民が一体となれる素晴らしい夢を見させてもらいました。


今日は夜勤前にバイト先に辞める挨拶をしに行きました。制服と菓子折りを持参。
すると、みんなからと言って菓子折りを頂いてしまって・・・。菓子を持って行ったのに菓子貰ってる帰るなんてすみません。
ちょうどその場にいた方々にはちゃんと挨拶出来て良かったです。


そして、昨日は嬉しいニュースも。
旦那の職場の後輩ちゃん夫婦に男の子の赤ちゃんが生まれたそう。
この世に生まれた小さな生命に触れきっと可愛くって仕方ないでしょうね。


今度遊びに来てと言ってくれているので、御祝いを持っていきたいと思います。
聖蹟桜ヶ丘でちょっと御祝いを見てきました。
やっぱり80サイズくらいが一番使うよなーと思いながら、服を見て・・・。
だいたいこの組み合わせがいいかな、というのが決まったけど、ママにも御祝いをあげたいのでもうちょっと見てみようかな。


百貨店の中でお風呂コーナーを覗いてみました。
この円座みたいなのは座り易そうですね。吸盤が付いているのでズレないようです。

夜勤用にカルディのお菓子購入。
白あんドーナツは食べちゃいましたが美味しかったです。

これめっちゃあったかそう。

この野菜の水切りマシーン?オサレに見えます。




次は私の年末大掃除に向けての小物買い物。
セリアがあるので立ち寄りました。
明日の夜勤明けで、まずはいつもの部屋の掃除から始めて、気持ちを上げていこうかな。
予定では、トイレ→風呂掃除→台所の順番で細かく掃除もしていこう。
左のカードケースは長男の塾用。入室の時にピッとカードを当てて入室するらしいのですが、これまで何度もPASMOや財布をなくしているので、ヒモがビヨーンと伸びるカード入れを買ってみました。寒いというので手袋も購入。長男は指が長いのですが、それでもサイズは大丈夫そうでした。今は黒の軍手使ってるけど、それよりかは暖かいだろう。

長女が部活も辞めていて、夕方何もしていない時間が勿体無い。
総合体育館で色んな活動が開催されているのですが、夜間バトミントンの活動があるみたい。長女はバトミントン部も興味があったようなので、次に申し込みの機会があったら申し込んでみようかなと思います。
それまでに練習用でシャトルも買ってみました。ラリーが続くシャトルらしいので期待大。

マツキヨでもお買い物。
貼らないタイプのカイロも、自社製品は安く購入できますね。リセッシュも安く購入できたので、明日はソファに振り掛けまくろうと思います。
私の口紅はこのニベアリップクリームです。2色購入しましたが唇も荒れなくて良いです。